• ベストアンサー

無料アダルトサイト

無料で閲覧&ダウンロード(画像、動画)できるサイトが山のようにありますが、そのHPの作成者の意図はどういったものなのでしょうか?なにかメリットがあるのでしょうか?まさか慈善事業?とは思えません。からくりを教えてください。恩恵を受けている身ですが、ふと不思議に思いました。

noname#2669
noname#2669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2410
noname#2410
回答No.1

趣味で作っておられる方もいると思いますが・・ 基本的にはテレビと一緒みたいなもんです。 「バナー」という有料サイトのコマーシャルが入ってますよね。 HPを見た者がこれをクリックするとその「バナー」をいれた有料サイト 運営者からいくらか(1回数円?)の報酬がもらえます。 でも無料で閲覧&ダウンロード(画像、動画)できるサイトとは、 基本的には、有料サイトのサンプルとかに飛ぶだけですよね。 (これでも報酬がもらえるのでは?ここはよく判りません) また、有料サイト運営者が自分の(自分達の)ページを紹介するため 無料のページを開くことがあります。

参考URL:
http://itadaki.pobox.ne.jp/banner/

その他の回答 (1)

回答No.2

アダルトサイトに限らず、バナー広告は有料サイトのCMであることとが多いです (コンテンツんは関係のないバナー広告はgooやOKやyahooにもありますよね?) バナー広告を載せることで「広告掲載料」を貰います 広告主はバナーをクリックしてもらう(=CMを見てもらう)ことで利益を得ます アダルトサイトであっても理屈は同じです ただ違うのは、アダルトサイトに広告を載せようとする企業?は やっぱりアダルト関連の場合が多いです アダルトサイトは趣味でやってらっしゃる方が多いです (有料のアダルトサイトは「映像送信型性風俗特殊営業」の届出が必要) バナー広告を掲載することでお金を得て運営費にしたり、お小遣いししたりします んで「無料閲覧・ダウンロード」を掲げてるバナーの広告主の収入源は・・・ NTTのQ2ダイヤルを利用してお金を得ます 見たことでお金は請求されなけど、NTTから通話料とは別に「情報料」を請求されます 業者はNTTからお金を得ます 今はQ2ソフトがダウンロードされる前に「注意」が出ますし 「情報料が要るよ」と書かなければいけないことになってるので 騙される?人も少なく、広告掲載料も下がってるようです^^; いずれにせよ「自己責任」ですね^^ ↓NTT(西日本) http://www.ntt-west.co.jp/q2/info/alert.html

参考URL:
http://q-plaza.com/