複数のレンズを試せる眼科あるいはサイトをご存じないですか?

このQ&Aのポイント
  • コンタクトレンズの選び方についてわからないことがあります
  • 眼科で全種類のコンタクトレンズを試せる場所を探しています
  • 目のサイズやカーブ、健康状態もチェックできる眼科が希望ですが、オンラインショップの情報も歓迎です
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のレンズを試せる眼科あるいはサイトをご存じないですか?

コンタクトレンズ歴は10年ほど。  ドライアイに苦しんだこともありましたが、現在ワンデーをまあまあ快適に使っています。  時々眼科で検診を受けつつ、多忙なこともあって基本的にはネットで購入しています。 レンズにもいろいろあり、また相性も重要だということは10年のレンズ生活でわかっているつもりですが、 少し目を酷使することになりそうな事情もあり、自分に最適のレンズを探してみようと思い立ちました。  技術も日進月歩、自分にもっと合うものが生み出されているかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 たくさんのレンズを試着できる眼科・サイト等をご存じないでしょうか?  眼科へ行くと、(今までの経験では)眼科によって取り扱いレンズ会社が異なり、すべての会社の製品をくまなく試せるところはありませんでした。  またワンデー・ウィークリー・マンスリーを全部試せるところもありませんでした。  目のサイズやカーブ、健康状態もチェックしたいので眼科であればうれしいですが、 1枚ずつほぼ全種類試せる/購入できるサイト等の情報も大歓迎です。 海外サイトもまったく抵抗ありません。 情報お寄せください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

一番はコンタクト販売ショップでの試着でしょうね。 近所に、処方箋だけ出してくれる眼科ありませんか? あれば、処方箋をもって、コンタクト販売ショップへ行き 色々試着して決めればいいです。 おっしゃるよう、眼科ではおいてる種類が限られます。 契約・マージン…色々あるんでしょうけど。

vampire-
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 試着というと、その場でレンズを入れ替えするということでしょうか。 装用感を知りたいので、できれば各レンズ1日ずつくらいは試着したいところですが、高望みなのかも・・・。 割高でもいいから1組ずつ購入できるところがあればいいのに! ショップについて調べてみます。 ありがとうございました。