• 締切済み

恋愛について

sionmeimuの回答

回答No.1

はじめまして! 付き合ってどれくらいかわかりませんが..とても初々しい感じですね。 あまり考えすぎず、友達とはなす感覚でいいのではないですか? 自分の好きなテレビの話やゲームの話、行ってみたい場所の話など話題は何でもいいと思います。きっとtatu1016さんから話をフッテあげたら自然に彼女さんも話してくれると思います。 上手にとか考えず、自然に話すことが1番だと思いますよ! 頑張ってください!

tatu1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然な感じで話し始めていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 上手に恋愛がしたいです…

    2ヶ月程前に付き合い始めた女性が居たんですけど、5日前に振られました。原因は自分が冷たくしたり、ちょっとした事で不貞腐れたりした事です。自分は一緒に居ると落ち着くし、すごく好きなんだけど安心感からついダラダラしてしまいます。振られた後に何度も謝って、猛アタックしたら昨日許してくれて、また付き合う事が出来ました。彼女はサバサバしている感じで、愛情表現はたまにしかしてきません。今回戻ってきてくれたのも、自分の猛アタック…情で戻ってきてくれたような気がします。自分はすぐに思ったように行動してしまうタイプです。好きなら好きという行動を大胆に表してしまうタイプです。あまり追いすぎるのも良くないのでしょうか?その子と今後上手く付き合うには、どうしたら良いと思いますか?その子が自分と付き合って良かったなって思うようにさせたいです!!贅沢な悩みかもしれませんが、ご意見お願いします☆

  • 恋愛について

    今僕は同じクラスの子に片思いをしています。 話しかけたいのですが、クラスの仲がとても冷えきっています。 お互いけん制しあってる感じです。 なので話すどころか挨拶すら厳しいです。 何か話しかける方法や仲良くなる方法はないでしょうか? ちなみにその子とは話した事はないし話しかけた事もないです。 その子の趣味はわかります。 回答お願いします。 高2 男

  • 歳の差の恋愛

    32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? もちろん、彼女が別れたり彼女から何かのアクションがあった場合に限りますが… 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛について   モテずに困っている男です。 なんか、街にいるカップルを見ると、うらやましくて、妬ましくて、 通り魔的な犯行をしたくなるくらい悔しいです… たいしてかっこよくない男にすごいかわいい子がくっついていたり… どうして自分がモテないんだろうって悩みます。 みなさんはこんな悩みもったことありませんか? 女性は、顔でなく何で男を選んでいるんですか??

  • 恋愛について

    今バイトで好きな子がいます。まだバイトを始めて1ヶ月くらいしか、たっていません。好きな女の子とはあまり話す機会がなく数回しか話をしたことがありません。こないだアドレスをおしえてもらいました。相手もこちらに好意的な感じです。その子を食事にでも誘いたいのですが、まだ会って間もないので早すぎる気がします。早く誘うと軽く見られてしまう気がします。いつごろ誘えばいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談お願いします・・・

    恋愛相談お願いします つい先月くらいに、彼女ができたんです。 事のきっかけは、その子から、手紙で、ラブレターとまではいかないけど、そういう感じのことを言われて、 自分も気になってる子だったし、仲の良い子に相談したら、告っちゃえ ってことを言われて、ちょうどその手紙の返事を次の日に書いてきてネ~って言われてたので、 アドバイス貰ったように、 「俺は○○が好きだ!」ってだけ書いて塾の帰りに渡したんです。 で、次の日その子に呼ばれて、その子はテレながら、「つっ、付き合ってもいいよ」って言ってきたんです。」 その次の日が塾のテストだったんで、途中まで一緒に帰りました。。 それからがうまくいかず、下校のときに、一緒に帰ろう って誘ったんですが、なんか・・・ そんな感じで、うまくいかなくて、お互いほとんど話せていないときに、向こうのほうから、 「今は勉強に集中したいし、××(その子の元彼)のことが忘れきれないからやっぱ彼氏にはできない」って感じの手紙を貰って、振られました・・・・・・ 原因は、自分がそういう経験がなくて、どうすればいいかわからなくて、色々誘いすぎたのが原因かなって、気がするけど、やっぱ悔しいんですよね・・・・・・ どうすればいいですか?? やっぱもう無理なんですかね?? もし、なんとかできそうだったら、どうすれば良いか教えてください。 ちなみにその子は 天然な感じで、どっちかというと、普通は強気だけど、なんかあったら、結構落ち込むって感じの子です・・・ マジで悩んでるので、お願いします・・・OTZ

  • 恋愛か勉強か

    高校3年生♂です 今僕には好きな人がいます 昨日その子に好きだから付き合ってくれって言われました でも、今僕は高校3年生で受験をひかえてます 志望は旧帝大の一つです 今の学力は受かるか受からないか、程度です このままその子と付き合わないで勉強に集中するのか、 その子と付き合うのかで悩んでます もし付き合うのなら相手とのメールとかで時間をとられそうだし、 付き合わないのなら後悔しそうだし… という感じです どなたかアドバイスください

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一途な恋愛?

    高2男です。 最近少し悩んでいることがあるので、答えていただけると嬉しいです。 現在付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今の彼女も含めて、過去三人と付き合ったことがあるのですが、どの彼女と付き合っているときも、本当に一途に彼女のことだけを考えることができなかったんです。 もちろん彼女のことは一番好きで、一緒にいるときは楽しかったです。 けど、彼女以外の女子と話したりした時に、 「この子と付き合ったら楽しいだろうなー」 とか、 「この子と二人で遊び行ってみたいなー」 とか考えてしまうことがあるんです。 頭では良くないことだと分かっているのですが、どうしても彼女に対して一途になれないというか、彼女一人しか興味がない、という気持ちになれないんです。 付き合う前の段階でも、「なんとしてもこの人と付き合いたい!」という気持ちになったことはなく、3人とも少し気になっていた子から告白されてOKしたという感じです。 実際に行動を起こしたこと(二股など)はありませんし、できるだけ他の女子と仲を深めることもしないようにしていますが、彼女に対して申し訳ない気持ちがかなりあります。 こういうのってよくあることなんでしょうか? こんな気持ちの間は人と付き合うべきじゃないですか? 今の彼女とは長く付き合っていきたいと思っているので、意見していただけると嬉しいです。お願いします。