• 締切済み

MIDIデバイスがオープンされないというエラーが出る

ミノ式MIDIシーケンサというソフトを使っているんですが、 それでファイルを開くときに「MIDIデバイスのオープンに失敗しました」と出てしまいます 他のソフトでもファイルが開けなかったりMIDIが聞けなかったりで、かなり困ってます;; ソフトを再DLしても無意味でした。 そしてついでに、 Fnキーを押しながらの音量調節が出来なくなってしまいました。 明るさ調節など他のFキー操作はできるのに、 音量だけできなくなりました。 この現象が起きる直前に、 パソコンを掃除しようと大量のファイルを削除したのですが、 それはほとんど動画ファイルなどで、 あまり関係のありそうなものは消してなかったと思います……。 どなたか、対処法を教えてください(><) お願いいたします……

みんなの回答

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >小塚の お使いの

• violet430
回答No.2

MIDIデバイスがおかしいようです。 小塚のMIDIドライバを再インストールしてみて下さい。 通常では、サウンドドライバを修復します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

noname#59927
noname#59927
回答No.1