• ベストアンサー

暗証番号が分からなくなってしまいました

昨日、携帯電話の暗証番号(適当に決めた5桁)を変えたのですが分からなくなってしまいました。 新しい番号はメールでパソコンに送るつもりだったのですが、W54Tを使っていて意識せずにスライドしたらロックがかかってしまいました。(そういう設定だったのですが・・・) 最初と最後の数はなんとなく覚えていたので間の3桁を総当りで試してみたのですが、入力ミスもあるせいかあきませんでした。 こういうときはauショップで対応してくれるのでしょうか? どうしたらよいか教えてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_go_v7
回答No.1

対応してくれますよ。 免許証かパスポート等、本人確認できる物を持って。 購入時に暗証番号の説明を受けられたと思いますが、 この件も含まれているはずです。

ktsm3521
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 もう、5桁分総当りするしかないのかとヒヤヒヤしていました。 次回から気をつけます。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

忘れてしまった場合の対応方法 申込書控えにてご確認ください。 auお客様センターへ問い合わせください。現暗証番号を書面にてご回答致します。 auショップでの変更手続きも可能です (注1)。 注1) auショップにてお手続きされる場合は、ご本人さま確認書類をご持参ください。 http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/id_password.html#password_001

ktsm3521
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 新着メールが何件も入っていて困っていました。 早速明日ショップに行こうと思います。