• ベストアンサー

今年の初売りは・・

ずばり、福袋はゲットしましたか。 皆様の戦利品のお話をお聞きしたいのです。 ちなみに、私は地元のデパートで、レーブドファムの一万五百円の福袋。 中身を見たら、五万から六万円相当の可愛いお品物が入っていました。娘と山分けです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.1

お菓子の福袋3つ。 洋服のも欲しかったし広告もマークしてたけど、 箱根駅伝見たいからってあっさり却下された。 がっかり。

tinycat19
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋の相当額と実際の値段の差

    私の好きなブランド五万円分が五千円と言う広告を見たので、今日生まれて初めて福袋を買うために開店前から並び、運良くゲットしました。でも値札を見たら合計4点総額38000円しか入っておらず、それだったら最初から『四万円相当』と広告に記載しておくべきで、誇大広告と思うのですが… 買った店舗に問い合わせたら、『4点と言うのは皆同じ。でも組み合わせによって値段にバラツキが出てしまうので…すみません。トップスとボトムス両方入っているはずです。』と言う回答でしたが、私のはトップスしか入ってなかったのでそれを言うと、店員さんも本部で詰められた福袋をそのまま店頭に出しているので詳しい中身はわからないらしく、話が進まなかったのでそのまま電話を切りました。 福袋だから仕方ないのかな?四万円弱の物が五千円で買えただけでもお得…と思いたいのですが、さすがに記載してあった金額に一万円以上開きがあると、もうワンアイテム分くらいはあったはず…しかもボトムス入ってないし…と思ってしまってスッキリしません。正月休みが明けたら本部の方に問い合わせてみようかとも思っているのですが、変なクレーマーになりたいわけでもないので、客観的な意見を聞いてみたいです。皆さんならどう思いますか?よろしくお願いします。

  • もし、国会議事堂で福袋を売り出したら・・・

    皆さんは、デパート・百貨店、専門店などで売り出される福袋を買いますか? 中に入っている品物の「当たり外れ」で、今年1年を占う感じもあるかも知れません。 そんな福袋を、もし国会が売り出したら・・・ 議事堂前で、議員さんが正月返上でセッセと売っています。 この経費は、議員歳費を削って出しています。 さて、この福袋、皆さんだったら買いますか? 一体、中には何が入っているのでしょう? 私は福袋は買うことはないですが、これだったら買いに行くかも知れません。 なによりも、中に何が入っているのか興味があります。

  • 今年のお正月に買った福袋の中身を教えて下さい

    質問検索してみましたが、同類の質問が無いようなので(とっくにあるかと思ったケド)、新しく質問させて頂きます♪ ことしのお正月売り出しの福袋を買った方、場所と中身とその評価と手に入れやすさ(並んだとか、逆に山積みになっていて売り尽くしそうに無かったとか)を教えて頂けますか? 聞くだけでも楽しいけれど、できれば来年自分が買うときの参考にしたいので、首都圏のデパート・ファッションビルだとウレシイな。 私は、夫と一緒に、横浜そごうで、1月2日に、5千円の「紳士小物福袋」を買いました。並んだとかではなく、いっぱい置いてありました。売り場に「手袋、マフラー、ネクタイ、ベルト、小物が入っています」と書いてあり、中身の見当が付く安心感がありました。開けてみると、「小物」はラルフローレンの定期入れと、ネクタイ収納ケースでした。有名ブランドの品も含まれていて、なかなか良かったです。

  • 福袋について☆

    私は福袋を買った事がありません。 興味はあるものの、例えば1万円出して中身不明のものを買うなら確実に欲しいものを買いたいと思ったりもします。 でも最近は中身も結構充実していると聞きますし来年は購入するつもりです!並んで(笑) 皆さんは福袋は買っていますか??購入された方、ショップの方、福袋について何でもいいので思った事、アドバイスを教えて下さい。

  • 福袋について

    気が早い話ですが、昨日お昼の番組で福袋の話をしてました。 福袋…見るとわくわくしますが、そういえば買った事ないです。 子供の頃、雑貨の福袋を買ってもらった事があるくらいで。 最近のは中身が見られたりするけど、見ると「必要な物だけ堅実に買おう」と冷静になってしまいます。 皆さんは福袋買いますか? 買う理由、買わない理由を教えて下さい。 また、こんな福袋があったら楽しいと思うものはありますか?

  • 神奈川の福袋。

    僕はストリート系が混ざったファッションしてます。 ですが、学生でしかも部活をやっているので服が 買えません。なので、福袋買おうと思います。 1万円以内で中身の濃いオススメの福袋売ってる とこありましたら教えてください。 その時何系なのかと体験談【?】教えてください! ちなみに去年は藤沢にあるOPA内のメソッドで 1万円の福袋を購入しました。4,5点くらい 入っていてとても内容が濃かったと思っています。 でわ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • 夫の妹から10万円相当の結婚祝を催促されたら…

    今年夫の妹が結婚する予定です。 挙式・披露宴は地元で有名な会場で行います。 もちろん私達夫婦(子なし)も出席しますので、 そのときにご祝儀として10万円包む予定をしております。 ところが、先日夫の妹に会ったとき、冗談か本気かわかりませんが、 10万円相当の家電製品を結婚祝に欲しいと言い出しました。 ちなみに、「ご祝儀はいらない」との申し出は全くありません。 この場合、皆さんなら、ご祝儀10万円と10万円相当の家電製品両方を贈りますか? それともどちらかですか? あるいはその他の方法でしょうか? 正直言ってかなり厚かましい要求だと憤慨しております。 私達の結婚のとき、夫の妹からは2万円相当の品物を頂いたのみです。 よろしくお願いいたします。

  • 福袋は利益になるの?

    先日も様々なお店で福袋セールなるものが盛んでした。 私にはこの季節になると毎年首をもたげる疑問があります。それは福袋についてです。 年末または元日の広告には福袋に関する記載がありますが、それらを見ていると、「5万円相当の品が1万円で買える」みたいなパターンばかりなのですが、「本当にこれはお得なのか?」と思ってしまいます。 単純に考えて5万円の品を1万円で売ったら大赤字じゃないかと思ってしまいます。それともその赤字を補填できるだけの集客効果が福袋によって期待できるのでしょうか?都会の方は知りませんが、私の田舎ではそれほど正月に外出する人はいなかったように思うのですが… 経営の観点からして、福袋とは一体何なのでしょうか? 皆様、今年もよろしくお願いいたしますm_ _m

  • 外国人とのビジネス

    外国人の友人がいますが、現在、彼と輸入ビジネスを始めないかと話をしています。 彼が、母国に品物を手配、輸入までして、私が、国内での販売を受け持とうとしていますが それぞれの利益について、考えが違っていて、皆様のお考えをお聞きしたいです。 手配するものの品物や数量などは、私が彼に依頼して輸入してもらうので、 私は彼に一定の商品の代金+手数料を払って彼から購入するというような イメージを持っていますが、彼は、二人でするビジネスだから、利益は 山分けと言っています。 【例】  (私の考え)    商品100円として、10%を手数料として、合計110円を彼に支払う。    150円で売れた場合、利益40円は、私の利益。  (彼の考え)    150円で売れた場合、利益50円は、折半とし、それぞれ25円の利益。 以上です。 皆様はどう思われますか? もしくは、皆様ならどうなさいますか? よろしくお願い致します。