• 締切済み

「内部労働市場」って何・・・?

今、勉強中なのですが、「内部労働市場」とは何か教えて欲しいです。 本を見ても、内部労働市場とは。。とは書いていなくて理解しにくいです。(泣) 誰か分かりやすく教えていただけませんか???

• 経済

みんなの回答

• youngrun
回答No.1

検索しましたら、 「経済学の言葉でいうと、企業の中は内部労働市場といい、企業の外は外部労働市場といいます。」 が見つかりました。 http://homepage3.nifty.com/hamachan/koureisha.html ここでは、課題や宿題の丸投げは禁止されています。 片っ端から質問せず、ご自分で検索ぐらいはされ、質問の仕方を再考しましょう。

eringipon
質問者

お礼

そおなんですか?すみません。知らなかったです。 気をつけます。 ありがとうございました。