• ベストアンサー

青春18きっぷで伊勢鉄道乗車

今度、オークションで青春18きっぷを買って、快速みえで伊勢市まで往復するのですが、伊勢鉄道は青春きっぷでは乗れないみたいです。 快速みえは伊勢鉄道経由なので、どうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-samrai
回答No.3

すでに書かれているように、車掌が検札にやってくるので、 そこで490円払うことになります。 伊勢鉄道に入る前にも車掌がやってくることもあるので、 そこで払っておくこともできます。 その際は検札時に切符(車内補充券)を見せるだけです。 (車掌によっては顔パスで済むこともあります) 事前に青春18きっぷ云々の放送があるはずです。

その他の回答 (3)

• TANIKI
回答No.4

紀勢本線経由にすると18きっぷだけでOKですが 時間はかかるし弁当代 飲み物代を考えると伊勢鉄道はお得です 18きっぷの旅は一部特急や新幹線 非JRをちょっと使うと もっと有効な時間を使うことが出来ます

• dod1972
回答No.2

快速みえ号は、伊勢鉄道区間になったら、ほぼ100%検札がやってきます。 ですので、その時に、伊勢鉄道区間の運賃を払ってください。同じような人が多いので、向こうも慣れてるので問題ないです。

• c22360679
回答No.1

快速みえ車内で、車掌さんから伊勢鉄道分の乗車券を購入してください。 片道490円です。