• 締切済み

竹を割って酒を飲みます

若竹を割って(切って)コップにして飲みます、この季節ですから熱燗でしょうか、ヒヤを入れて焚き火にくべて暖めるのもおいしそうですね(^_^)v そのこで、皆さんお勧めの銘柄がありましたら、それと簡単に理由もお知らせください。どれか一つでも構いません。 1.冷やで飲むなら 2.熱燗をして飲むなら 3.冷やを入れて暖めるなら 4.その他の酒類なら

みんなの回答

• fumkum
回答No.1

ネット上で見たと思うのですが、竹の節を真空状態にして酒に浸し、節の中に酒を入れる手法があるそうです。当然穴や切り口が無いということになりますが、販売もしていると思いました。近々のことですが、記録をとっていないので。