• ベストアンサー

箱根駅伝の録画からダビング

知人から箱根駅伝の録画を頼まれたのですが、 パナソニックのDMR-XW100(ハイビジョンDIGA)を先日購入したばかりで、操作方法や規格などがよくわかりません。 できるだけ、どこでも見れる形でダビングしたいのですが、 どのような方法がより順応性のある録画方法になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

ごくふつうに「CPRM対応DVD-RW」にすればいいです。 地デジなどは著作権保護の仕組みあるのでふつうのDVD再生機で再生出来るもの(DVD-Video互換)にはムーブ(移動)出来ない。 パナ独自のDVDにハイビジョン録画するモード持つがDVD-RWにはこのモードがないみたいです。なのでDVD-RWなら多機種で再生出来る可能性は高い(古い機種ではダメなことがある)

penda
質問者

お礼

長時間の録画に対し、どのようなモードを使うのがBestか知りたかったのですが、最低限知りたい事が理解できました。 有り難うございました。