• 締切済み

無印良品の福袋について

去年の福袋の中身をネットで見て、欲しいなと思い、早速購入してきました。婦人と紳士2つゲットして、家に帰り中身を取り出してチェックした所、去年とは全然中身が違います。去年は洋服重視でしたが、今年は靴下類(小物)が多いのです。洋服はコートだけでした。特に紳士は品数も少ない~去年、一昨年のものを見ても、コート以外にシャツやセーター、下着等があり、あまり中身は変わっていないように思うのですが。。今年に限ってはちょっと違い過ぎます。中身自体は、店舗により違うのでしょうか?

みんなの回答

noname#53270
noname#53270
回答No.1

私が店舗(関東のデパート内)で購入したものも、服は紳士・婦人ともにコート(Pジャケット)だけでした。あとはインナーと靴下類と謎の袋、帽子。去年を知っていると、どうしても今年の福袋は釈然としないものがありますよね・・・。がっかりしました。リネン袋は、いかにも余りモノという感じがしますし。 特にヘルス&ビューティーの福袋が何というか、「これは本当にあの無印の福袋なの?!」という感じがしました。本当に、違いすぎますよね・・・。

333nana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 実はヘルス&ビューティーも購入したんですよね~これも去年と違うのですか~ 大人気の無印良品福袋の初めての購入だったので、中身が見えるにも拘わらず、手に取ってすぐにレジでお買い上げ~だったのです(--;) 去年と同じような内容だと思い込んだ私もバカなんですが。。

関連するQ&A

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋 買いますか?

    みなさん、お正月の福袋を買ったことありますか? 私は2年前に初めて『OZOC』で1万円のものを買いました。 あまり期待していなかったのですが、スプリングコートやスカート、パンツと盛りだくさんで、しかも使えそうなものばかりだったのでお得な気分になりました。 でも、『OZOC』で気を良くした後に買った『アバ○ウス』のもの(1万円)は、流行遅れのシャツやセーターなど明らかに在庫処理っぽくてとがっかりでした。 私の福袋体験はこの2回のみです。 みなさんはどうですか? 「福袋を買わないと新年が始まらない!」と、福袋にかなりの気合を入れている人もいるんじゃないかなと思います。 『OZOC』のときは整理券をもらうのに戦場のようでしたから(笑) どこのショップの福袋は良かったとか、失敗談、福袋必勝法(?)、今年の福袋情報などなんでも結構です。 みなさんの福袋のエピソード聞かせてください☆

  • 福袋について!

    今年福袋を購入しようと思っている女子高生です。 去年は earth music & ecology の福袋を年明けから店舗に足を運び購入しました。 去年のearthは、事前にアウターのみ公表されていました。 中身は、アウターは公表してあった通りのものがちゃんと入っていて、 その他のインナーやTシャツなどは多少違いがありました。(一緒に行った友達のと比べて。) 今年は LOWRYS FARM の福袋を購入しようと考えているのですが、 公式発表によると、中身が全て統一されているようです。 ネット販売のものだけが統一なのか、店舗も含めて統一なのかはわかりません。 ここで疑問なんですが、 福袋というものは、売れ残りを売りさばくための行事(?)ですよね しかし、同じものを多く用意しているということは 全て福袋用に製造した商品ということですよね? 福袋用に製造したということになると、 つまり、企業に利益がでるようになっているのでは?と思いました。 (製品の質を落とす など。) ということは、、、 この、中身が統一されている福袋はお得ではないってことですか?? とってもケチな質問ですみません、、(笑) 回答お願いします。

  • 109などの福袋について

    今年初めて109の福袋(その他含む) に参戦しようかと考えている高校1年生です。 しかし、どのブランドがいいのか 去年、当たりだった中身については全く知りません;; また、朝どのくらいに行けばいいのか など 福袋について詳細を教えていただけたらなぁ と思っています。 ちなみに欲しいと思っている福袋は ROSE FUN FUN・LDS・RubyRose・HbG・CUNE です。 やめた方が良い、また、オススメの福袋等あったら教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 今年のお正月に買った福袋の中身を教えて下さい

    質問検索してみましたが、同類の質問が無いようなので(とっくにあるかと思ったケド)、新しく質問させて頂きます♪ ことしのお正月売り出しの福袋を買った方、場所と中身とその評価と手に入れやすさ(並んだとか、逆に山積みになっていて売り尽くしそうに無かったとか)を教えて頂けますか? 聞くだけでも楽しいけれど、できれば来年自分が買うときの参考にしたいので、首都圏のデパート・ファッションビルだとウレシイな。 私は、夫と一緒に、横浜そごうで、1月2日に、5千円の「紳士小物福袋」を買いました。並んだとかではなく、いっぱい置いてありました。売り場に「手袋、マフラー、ネクタイ、ベルト、小物が入っています」と書いてあり、中身の見当が付く安心感がありました。開けてみると、「小物」はラルフローレンの定期入れと、ネクタイ収納ケースでした。有名ブランドの品も含まれていて、なかなか良かったです。

  • 福袋の中身で大はずれってありますか?

    今年久しぶりに福袋を買いました。 メーカー直営店でとても素敵な服ばかり扱う店でした。 主人のものを買ったら大当たり!! この店すごいじゃんってことで婦人ものも買いました。 でも、中身をみてびっくり。。。。。。 お見せできないのが残念なくらいです。 みどり(クレヨンのみどりの色)のジャケットコートをはじめ 紫、ワイン色とそれぞれが主張のある色で、パンツについては てかてか、つるつる、真っ白の少しラメ入り、演歌歌手のステージ 衣装のようでした。 アクセサリーは麻縄に白石がつけてあるようなギャートルズ時代を 彷彿させるような原始的なもの。 全身コーディネイトしようものなら街中の注目間違いなしです。 洋服4点、小物1点、、、1万円の福袋はすべてはずれ・・・でした。 こんなもの普段あの店においてあるかぁ!!!! 家族でどうやって着るんだと一通り笑わせてもらった後に クローゼットにしまいましたが、やはり着る機会がないようです。 みなさんならこういう服ってどうしますか? 他に福袋でびっくりするようなものって入っていたことありますか?

  • 冬場 セーターのインナー

    セーターで検索すると、インナーは何も着ていない(シャツも見えないし、下着のみ?)ような画像が出てきます。 上にコートを来ても、コート、セーター、下着ととても寒そうなのですが、実際どうなんでしょうか?

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 松本パルコの福袋(メンズ)

    今年や去年松本パルコで福袋を買われた方に質問です。 当方一階のポールスミスとR・NEWBOLDを狙ってます。 福袋の中身はすべて同じモノなのか、どのようなものが入っているか等々小さい情報でもいいので提供お願いします。 地元ネタですいません;;

  • 洋服のしまい方

    お世話になっております。 この度引越しをしました。 洋服をしまう言い方法が思い付きません。 (プラスチックのボックス?3段重ねのに入れています) 仕事用スーツ 下着(キャミソール含む) シャツ Yシャツ 靴下 セーター、ジーパンなど… 何か良い収納方法をご存知でしたら教えてください! 管理しやすい、しまいやすい(だしやすい)方法であれば、なお、嬉しいです^^ よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう