• 締切済み

Yahoo!のページがおかしいです

さっきYahoo!のページにアクセスしたら、ページがおかしいです。 アドレスは合ってるんですが。 Yahoo!のページに似せた、IDやパスワードを盗むためのページが有る、 と聞いたことがあるんですが、これってソレの事なんでしょうか? 怖くてアクセスできません。

みんなの回答

回答No.7

No.6です。 補足というか訂正です。 先ほどの回答の文中で、 「インターネットエクスプローラ(今見ているこの画面です。)」 というところなのですが、 『今見ているこの画面』と書きましたが、 これはもちろんヤフーのトップページ画面上で行ってくださいね。 『トップページを表示している状態のインターネットエクスプローラのウインドウ上(の左上部分)』という解釈でお願いします。 失礼しました…

回答No.6

arata-sinさん、私もおかしくなっていました。 でも今やっと直りました。 トップページのアイコンや飾り文字など、画像のところが つぶれたような、まだら模様のような変な表示になっていたのではないですか? 私が解決したやり方は、 インターネットエクスプローラ(今見ているこの画面です。)の、 上のほうに、左から「ファイル」「編集」「表示」…とありますが、 「表示」をクリックして、『エンコード』→『Unicode(UFT-8)』 と選んでいってクリックしてみてください。 私の場合は、それで画面が直りました。 もし『Unicode(UFT-8)』という表示ではなくても、似たものなら大丈夫だと思います。 私はパソコンにそれほど詳しい者ではありませんので、 直らなかった場合や、今後ヤフーが改善?した場合には、 『Unicode(UFT-8)』ではなく『日本語(自動選択)』を選びなおしておいてください。 『日本語(自動選択)』が本来は標準(のはず)ですので。 私の方法は一時しのぎ的かもしれませんので、 あくまで参考程度にしておいてください。(でもまず壊れたりすることはありませんのでご安心を^^;) 私の回答以降にお詳しい方がいらっしゃり、うまく指導いただけるようであれば、そちらを優先してくださいね。 私もいきなり元旦からトップページを見てびっくりしました(^^;) それでは失礼します。

  • Tomywave
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.5

どのようにおかしいかわかりませんが、YahooのHPは年明けから リニューアルされているはずです。(12月中から予告がありました) ”新しくなったYahoo!Japanのトップページへようこそ”と 表示されているはずですが・・・ そんな単純なことではないですか?

  • kyosan10
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

>「Yahoo!のページに似せた、IDやパスワードを盗むためのページ」は >URLが似ている又は全く異なります。 ファーミング、DNSスプーフィングをご存知無い様なので無視してください。 専門家てw

arata-sin
質問者

お礼

「ファーミング」「DNSスプーフィング」って何でしょう? やっぱりアクセスしない方が良いんでしょうか?

回答No.3

Yahoo!JAPANは、2008年1月1日より、デザインを一新しています。 URLが http://www.yahoo.co.jp/ であれば、 確実にYahoo!JAPANのページですので、ご安心下さい。 ちなみに、 「Yahoo!のページに似せた、IDやパスワードを盗むためのページ」は URLが似ている又は全く異なります。

回答No.2

12:00からデザインを変えたようですよ

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://www.yahoo.co.jp/guide/ これの事? 最近、デザインが変わりましたけど。

関連するQ&A

  • Yahoo!、ログイン出来ません

    早急に解決したいです。 3日前にスマートフォンに機種変更しました。 昨日、確実にスマートフォンからYahoo!に繋がり、Yahoo!メールも使えてました。 そのページをBookmarkに登録し、今朝、開いてみたのですが…ログイン画面になり、Yahoo!IDは表示されていますがパスワードが違うようでログイン出来ないんです。 「パスワードを忘れた」でパスワードを調べたら、全然知らないパスワードが。 ちなみに「Yahoo!IDを忘れた」でIDを調べたらログイン画面で表示されているのと同じIDなので合っています。 でも、パスワードが駄目なようで…。 オークションで欲しい物があったのに、ログイン出来ないので落札する事も出来ず、悲しくて。 あまりに間違いすぎて、時間を置いて操作するようにと表示が出ます。 何がいけないのでしょう?どうすればログイン出来るのですか? Yahoo!からは知恵袋の回答があった事、ウオッチしてる品物の終了間近のメールは来てます。

  • Yahoo!ジオシティーズでHPを公開したい・・・

    Yahoo!ジオシティーズでHPを公開したいのですが、 市民IDとパスワードがメールで送られてきて、それから何をすればいいかよく分かりません。 一応画像などをアップロードしてみたんですが、アドレスにアクセスしても「ページがみつかりません」と表示されます。 学校の課題で今週までに公開しないといけないので、かなりあせってます!! 初心者なので、申し訳ないですが分かりやすい説明でお願いします。

  • Yahoo!のニックネームについて教えてください。

    先日、Yahoo!のメールアドレスを変更しました。 変更した理由が、 Yahoo! JAPAN IDがメールアカウントだったので、 これではログイン時に入力するYahoo! JAPAN IDを、 メールをする相手の方に知らせる事になると思ったからです。 実際、ログインするにはパスワードが必要ですが、 少しでもセキュリティが高まるなら、と思い変更しました。 その変更手順にニックネームの作成があり、 それがメールアカウントになるとの事でした。 そして無事にメールアドレスの変更ができ、 Yahoo! JAPAN IDとメールアカウントが違う名称になりました。 ところが、ログイン時にYahoo! JAPAN IDの入力欄に、 ニックネーム(新しいメールアカウント)を入力、 そしてパスワードを入力するとログインできてしまいました。 Yahoo! JAPAN IDの入力欄に、ニックネームでログインできるのは、 おかしいような気がしますが、出来てしまうので仕方ないです。 もし、ニックネームでログインできない方法があれば、 教えて頂きたいと思い、こちらに質問させて頂きました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 例えば、Yahoo!JapanトップページのIPアドレス

    (1)例えばYahoo!JapanトップページのIPアドレスを知るにはどうすればいいのでしょうか? (2)Yahoo!JapanトップページのIPアドレスは一つですか? (3)http://www.yahoo.co.jp/ と入れなくても xxx.xxx.xxx.xxxと入れればアクセスできますか?

  • 海外のYahoo! IDと、日本のYahoo!

    はじめまして。 「Yahoo! JAPAN ID」を取得したのですが、 そのIDを使って国外のYahoo!サイトにもログインできますか? Yahoo!JAPANのホームページのトップページの下部に、 「世界のYahoo!」というので、アメリカ、カナダ、イギリス・・・etcと 各国のYahoo!サイトがありますよね? 「Yahoo! JAPAN ID」は、それらの各国のYahoo!サイトでも、使えるようになっているのですか? もし使えるとしたら、海外のYahoo!サイトで 現在、使用している「Yahoo! JAPAN ID」とパスワードを入力すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません

    削除したいIDとパスワードをいれると Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません。と表示がでます。 以前、yahoo BB に加入しており、H20.1月で解約の手続きが完了しています。 yahoo BBを仕様するにあたり、初期設定で各個人に与えられた yahoo japan ID の削除をしたいと思って操作していましたが うまくできません。 このIDでの利用サービス等は現在なにもない状態です。 削除方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか? 以下、自分で行った作業です。 Yahoo! JAPAN IDを削除するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html ID削除ページを開き 削除したいIDとパスワードをいれると Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません。 とでました。。 色々検索していると 以下の説明があったので 追加メールの使用を停止すればいいかと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-08.html 追加メールアドレスを利用停止するには http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 利用停止手続きは、各種手続きの開始ページから行えます。 1各種手続きの開始ページへアクセスし、Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでログインしてください。 2利用停止したいメールアドレスの「利用停止する」をクリックしてください。 3画面の内容をご確認のうえ、「ご利用を停止しますか?」に対して「はい」をクリックすると、追加メールアドレスの利用を停止できます。 説明通り利用停止したいIDとパスワードで入りました。。 がこの画面がでます。 http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 2の画面が出てこないので 画面上の登録情報から ID部分をクリックし Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(旧公開プロフィール)の一覧 を表示させたら、 1(Yahoo! JAPAN ID) [編集] [削除できません] とでます。。 利用手続きの2.3にどうしてもたどり着く事ができません。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • Yahoo!IDを盗用されてしまいました。

    ■いつ、なぜ気づいたか? Yahoo!メールをみようとしたら(22日23:00頃)、パスワード入力画面になり、 普段通りにパスワードを入力すると「パスワードが間違っています」となりました。 最初は「なぜ??」と思っていたのですが、何気に、 Yahoo!IDを登録していたフリーメール(infoseek)にアクセスしてみると、「Yahoo! JAPAN ID 登録メールアドレス変更確認」という件名のメールが22日の20:10に来ており、 また、Yahoo!オークションに出品していたものが値段が変わって再出品されていたことからIDとパスワードを盗まれたことに気づきました。 ■PCの環境など AVG(ウィルスソフト)・ファイアフォールは導入していますし、定期的にスパイウェアも駆除しています。 また、ブルートフォースアタックもされないためにパスワードも英数10文字以上ですし、IDや私の個人情報から推測することはまず不可能なものにしていました。 なので、原因が不明です。 ■何をしたか?など とりあえずクレジットカードはすぐにとめました。 IDも削除したいのですが、のっとられている状況ですので削除することもできなくて困っています。 ■被害状況 Yahoo!メールが使えないので以前落札していただいた落札者様とご連絡がとれないので少し困ります。 また、せっかく出品していたものが高額になっていたのに再出品されて「送料は出品者」という条件になったりと、のっとった人間も何がしたいのかわかりません。 システム利用料をYahoo!から高額に請求されるかもしれないという不安もあります。 ・パスワードをどういう経由で盗まれたのか? ・これからどういう対処をすれば最良か? などをアドバイスしていただけると幸いです。 どうか本当にお願いします!

  • Yahoo!メール

    こんにちは、Yahoo!メールについて最近気になる事があります。 何故か、メールアドレスが変更されていたり、登録した覚えの無いSNSからのメールが届いたり、応募したことの無い懸賞からの当選メールが見ず知らずの人の名前で来たりするんです。 これって、別の人が自分のメアドを使っているって事なんでしょうか? ということは、IDやパスワードがバレてしまっているのでしょうか? アドレスがだぶる事なんてありえませんよね。

  • yahoo!IDとメールアドレス

    yahoo!IDとyahoo!メールアドレスは一緒ですよね? (例えば、yahoo!IDが【****】なら、アドレスは【****@yahoo.co.jp】) だとすると、yahoo!IDだけでメールが送れてしまいますよね?アドレスを晒してる事になるんでしょうか? IDはそのままで、メルアドを変更はできますので、変更すれば済むことだと思いますが、ちょっと疑問だったので・・・。 その逆で、IDを変更してアドレスはそのままというのは無理ですよね? また、複数のIDでメルアドは同じということはできませんよね?

  • YAHOO!

    YAHOO!ブログのファンポチというのをしたいのですが、 どうやってしたらいいのかがわかりません。 YAHOO!ブログの上のところにお気に入りに登録みたいなやつを押せば、出来ると聞いたのですが、 そこを押してそのあと何か YAHOO ID パスワードというのがでてくるんですが・・・ それはどうやったら入れるのでしょうか? 家のPCがYAHOO! じゃないとはいれないんですか? 回答お待ちしています。