• ベストアンサー

いつも持ち歩くかばん(入れ物)について

こんにちは! 質問したいのはいつも持ち歩くかばんについてなのですが、 例えば喫茶店や文化祭や図書館などに行く時、折りたたみ傘やめがねなど入れておける丁度いいかばんみたいなものってどんなものがあるでしょうか? スーパーの袋などではなくて、 普通の高校生に似合いそうなものをお願いします。 性別は男で背は普通よりちょっと高いくらいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.4

こんにちは。 最近見た中では、無印良品のトーとバッグがいい感じでしたよ。値段も手ごろですし。 私はデニム素材のものが気に入って、今度買おうかと思ってます。3000円くらいかな? 無印なら池袋、渋谷、新宿にもありますが、有楽町のお店が大きくて楽しいです。 ネットストアもあるんですが、私のオススメバッグはなかったです。。

stripe
質問者

補足

どうもありがとうございます! 皆さんが紹介してくれたのをお店に見に行って決めるつもりなのですが、 有楽町のお店はなんていうお店でしょうか?? ハンズではないですよね。 良かったらおねがいします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.6

No.4のものです。 有楽町の無印は、ハンズとかの中ではなく、どーんと一軒あるんです。 下は電気屋さんも入っていましたが、3階まであって広いですよー。 有楽町駅の近くです。下記URLから地図をご参考ください。

参考URL:
http://www.mujiyurakucho.com/
stripe
質問者

お礼

無印っていろんなちっちゃい会社の製品のこというのかとおもってました! 親に聞いたらそうじゃないそうで・・・。 有楽町にあるのですね。 どもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-bo-
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.5

ありきたりですが、高校生でしたら吉田カバン(ポーター)はいかがでしょう? 小さいサイズのものでいいんですよね? だったら1万円以内から1万ちょいでありますし、シンプルなので結構どんな洋服にも合うと思いますよ。 トートやショルダーダイプだったらポーターのタンカーシリーズなんかいいんじゃないでしょうか? 吉田カバンのオフィシャルが何故か繋がらないので↓コチラを。

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
stripe
質問者

補足

ポーターですね! 友達が財布を持ってたなー。 ハンズにもあるかな、探してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rayco14
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

私も#2の方と同様で、トートバッグがオススメです。 雨の時でも、使えるものならナイロン地のものが便利でしょう。 お住まいがどちらかわからないのですが、 私の家に近い東急ハンズなら、サイズも色もメーカーも いろいろあります。 あとはアウトドア系のカジュアルな服を売っているところにも ありそうですね。 余談ですが、東急ハンズでは地球の歩き方バッグを扱っているそうです。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/shop_list.html
stripe
質問者

お礼

どうもありがとうございます! トートバッグですか~、高校生でバイトもあまり入っていないのできついかなーって感じなんです(泣) 東急ハンズですか、どこのハンズだか教えていただけますか?? 池袋、渋谷、新宿だとうれしいなー。 良かったらお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

こんにちわ。 背の高い人ってトートバッグがよく似合う…と思っていますが、 私だけでしょうか?うらやましいのです。 発色のよくて汚れにくいナイロン素材も良いし、他の人があんまり持って ないような渋い帆布素材のを持っているのも「むむ、やるな」という感です。 http://www.vannuys.co.jp/top/ ↑ここのは丈夫でおすすめなんですが、直営店が徳島と渋谷だけです…。

参考URL:
http://www.bagpacks.com/tote_bags.htm
stripe
質問者

お礼

どうもありがとうございます! なるほど、素材とかもいいものなんですね。 色とかもなかなかかっこいいなーって思ったのですが、 ちょっと僕には高いかなって感じでした。 1万円超えちゃうとちょっときついかなって思いました。 また何かオススメがあったら教えて下さい。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

「地球の歩き方」オリジナルのコンパクトシリーズです。 価格が2900円というのが値ごろ感のある、[コンパクトデイパック]ですから学校の他、旅行でもマルチユースに使えます。 http://www.arukikata.co.jp/shop/list/20.html 私は先月買ったばかりです。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/20.html
stripe
質問者

補足

どうもありがとうございます! サイトを見てみました。 でもちょっと実物の感じがわかりませんでした。 この商品は近くのお店などで実際手に取ってみてみることはできないのでしょうか?(このサイトでしか買うことのできないものなのかな?) ↑の疑問もよかったらお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かばん

    中3の男です。現在、学校ようにもっているかばんは普通のバッグなんですが友達から「バックはアキバぽっいぞ」 と言われました。なのでおすすめのかばんをおしえてください。あと高校でも使えるようなやつでいっぱい入るのがいいです。よろしくお願いします。

  • 男子高校生に人気のかばんを教えてください!

    男子高校生の2年です。 かばんを買おうと思っています。 ちょっと図書館で勉強するときや 通学時のジャージやリュックにはまらなかった教科書をいれたりするときに 使いたいのですが、 おおきめで おしゃれなかばんを教えてください。 スクールバックやボストンバックなどで おねがいします!

  • かばんが突然生臭くなってしまったのです!!

    タイトルどおり,かばんが突然魚のような生臭くなってしまったのです。 というのも、朝、普通に買い物にいったときは何ともなかったのです。 で、次に昼ごろ食べ物を買いに出かけた時も何にもなかったのです。 で、さらに,夜本屋へGo!しようとして、財布をチェックしようとしたらくさかったのです。 私なりにもいろいろ考え、例えば,昼に買った食材のにおいがしみついた?と思いましたが、それなりのものは買っていませんし、袋の隣においた覚えもありません。 他にも、じゃあかばんが置いてあった部屋自体が臭いのでは?といわれるかもしれませんが,いいえ。臭くありません。うちは特に家庭の独特のにおいとかもありません。 上にも書いた通り,かばんから財布、中に入っていたものほとんどが臭く、レシートまでにおいが染み付いていました。 これではどう考えてもおかしいと思い、質問させて頂きました。 原因はなんだとお考えになりますか?また、今は別のかばんに乗り換えていますが、臭いをとるよい方法はないのでしょうか。

  • 高校生が使うようなカバンを探しています

    僕は、高1なんですが新しいカバンを買おうと思っています。 特にどんな種類(トートバッグ、ショルダーバッグ等)のカバンを買おうと決めているわけではないのですが、買い物に行く時等、プライベートで私服でいる時に使えて、普通に高校生が使っているようなカバンを探しています。 値段は、あまり高くないのがいいです。

  • 鞄について質問があります。

    専門学校に通学する時に使う鞄について質問があります。 下の4点を候補に入れているのですが、なかなか決めれません。 (1)ハーヴェストレーベル・フリーライダー http://item.rakuten.co.jp/coolcat/fa-0700-30/ (2)吉田カバン・ポーター リキッド/ http://item.rakuten.co.jp/coolcat/818-07894-50/ (3)吉田カバン・ポーター リキッド/ http://item.rakuten.co.jp/coolcat/818-09122-10/ (4)吉田カバン・ポーター リキッド/PORTER LIQUID http://item.rakuten.co.jp/coolcat/818-08127-10/ (1)はマチも厚くいいな~と思うのですが、デザインが どうも??20代前半(男)でも可笑しくないのでしょうか? ※中に入れるものは、主に教科書・ノート・A4ファイルなど。 梅雨の時は折りたたみ傘をプラスします。(入るのであれば) またできれば昼のお弁当もいっしょに入れたいと思います。 また、雨が中に入らないようにファスナータイプを選びました。 これ以外によさそうなカバンがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カバンを探しています。

    次のようなカバンを探しています。何かいいものがあれば教えてください。 以下のものを同時で入れたいです。 1.事務用品(筆箱、A4サイズのノート、ファイル、本など多い時で5,6冊) 2.ジャージの上下、ランニングシューズ 3.石鹸、シャンプーなど入浴セット、バスタオル 4.水着、水泳帽、水中メガネ 5.弁当 仕事帰りにスポーツジムに行くのですが、今までは1(中カバン)と2+3+4(大カバン)と5(小カバン)に分けていました。が、それだと帰りに買い物などをしたら確実に荷物を持つ手が足りません。 何かいいカバンはないでしょうか。エナメルバックなどを考えているのですが、どうも高校生の部活動という感じがして敬遠してしまいます。それでもスポーツジムで勇ましくトレーニングしていたら似合うのでしょうが、細々と地味に有酸素運動をちょこっとだけ、泳ぎもほんの数10メートルだけフォームの崩れたクロールが関の山です。ジムに通っているというのもはばかられるようなレベルなので、いかにもスポーツしていますっ、というカバンも苦手です。エナメルバックにそのようなイメージがなければ一番いいのですが・・・。

  • カバンの中身が少ない人に質問です!

    荷物が少ない方にお聞きします。 皆さま、どうやって荷物を減らしていますか? 1日出かけるとなると物を持っていないと不安で、色々とカバンに詰め込んでしまいます。 ・スマホ ・長財布 ・ポーチ ・スケジュール帳 ・ペットボトル飲料(350ml) ・チョコなどのお菓子 ・ハンカチ、ティッシュ ・頭痛薬、酔い止め ・簡易充電器 ・メモ帳、ペン ・場合によっては折りたたみ傘、生理用品 飲み物やお菓子は、外でわざわざ飲み食べするのがもったいない!というケチな考えのため、悩んだあげく結局家から持参しています。 そのため、せっかく可愛いショルダーバッグを買っても近所のスーパーぐらいでしか出番がありません(T_T) 小さめのショルダーで可愛らしくデートをしてみたいです....。 いつもよっこらとカバンを持っていて、肩も痛いし何より疲れます(苦笑) どうしたら荷物を減らせますか? あと、皆さまは1日お出かけするときぞ!という時は何をカバンに入れていますか?

  • 白シャツ+ネクタイ、に合うカバンとは。

    人から聞かれて悩んでしまったのですが・・・・ 白いワイシャツ、ネクタイにスラックス、という普通のイケメンサラリーマン、でも40代おやじ。 彼はカバンが本当は必要ありません。 カバンに入れるものといえば500CCのペットボトルのお茶、サイフ、文庫本、時には傘。 そんなものです。 ぎりぎり手ぶらでは済まないような荷物なんですが、この彼はどのようなカバンを持つのが一番自然でかっこいいのでしょうか? 脇に抱えるような集金カバン? オヤジ風縦長のショルダー?若者風メッセンジャーバッグ?どれも違うって感じでしょう。 ワイシャツ、ネクタイに斜めがけのショルダーってどうしても合わない気がするんですよね。

  • 記憶/かばんに乗った男・・・

     ものすごく変な質問で恐縮なのですが…。  16~7年前でしょうか。NHKのお昼のニュースでした(全国だったかローカルだったかは覚えていませんが、つまらないニュースなのできっとローカルと思います、だとしたら、その時、関西です)。  「バイクに乗った男が、現金入りのかばんをひったくった」という内容のニュースだったのですが、アナウンサーが、真面目な顔で、真面目に「かばんに乗った男が…」と言いました。すぐ、言い直しの合図が出たのか、そのアナウンサーは再度、同じニュースを言いましたが、また「かばんに乗った男が…」で、自分ではバイクと言っているつもりだったのでしょう。3度目でようやく、犯人の男はかばんではなくバイクに乗ることができました。    この話を後で誰に言っても信じてもらえないし、覚えている人もいません。しかし、自分は、あの時の衝撃を忘れられません…。アナウンサーの真面目な語り口。2度も言われた「かばんに乗った男」。当時若かった私に、「かばんに乗った男」の姿をリアルかつロマンチックに想像させるに充分でした。お弁当がいつもよりおいしかったことまで覚えています。  もし、自分も見ていた!知っているよ!という方がいらしたら、ご返答くださると嬉しいです。また、これ以外でも、何か妙な、自分だけの記憶なんかをお聞かせくださるととても嬉しいです。  日々が過ぎると、かばん…の一件も、実は夢なのでは?なんて思うことも、ちょっぴりありますが。  やはり、私は、かばんに乗った男を信じているのです。