• ベストアンサー

sonicstageの曲をipodに

タイトルのように以前まで借りてきたCDをずっとsonic stageに入れていて今でもたくさんの曲が入っています。 その曲をipodにインポートしたいのですが ipodからファイル→インポート 選択してもインポートすることができません。 自分のやり方が悪いのでしょうか?? 本当に困っています 詳しい方ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >ではどうやったらSonicStageに取り込むときにMP3、AAC、WAVになるのですか? Ver4.3ですが、次ではないですか? メニューのツール→設定→CD設定の「CD録音」を選択すると、「マイライブラリへの録音設定」があり、そこに設定ボタンがあります。 その設定ボタンをクリックしたら、フォーマット形式を選択でき、ビットレートも指定できると思いますが、どうですか?

erumo_orz
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1,2です。 補足しますが、再度CDからSonicStageに取り込まれるのでしたら、最初からiTunesに取り込んだら良いと思いますが・・・。

回答No.1

SonicStageに取り込まれたファイル形式が、ATRACとかになっていませんか? MP3、AAC、WAVでしたら、iTunesに取り込んでからiPodに転送できると思いますが。

erumo_orz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ではどうやったらSonicStageに取り込むときにMP3、AAC、WAVになるのですか? やり方が全く分からないので詳しく教えてください。