• ベストアンサー

学校作ろう!!~校長先生物語

今題名の通りでゲームしています。 教師と生徒の相性がわかりません。 それで攻略サイト探しているんですが見当たりません。 ぜひ教えてください。

  • uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

探したらみつかりましたよ。 相性に関してもバッチリ書いてあります。

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~nakonako/kouryaku/ps/school/index.htm
uuur
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでスムーズにクリアしました。

関連するQ&A

  • 学校をつくろう!!校長先生物語攻略について。

     最近、「学校を作ろう!!校長先生物語」にはまっているのですが、ストーリモードの第二章からなかなかうまく経営できません。  攻略本は私の近くには売ってなくて、取り寄せもないのです(田舎ですから・・・・)そこで、攻略したことがあったり詳しい人に質問です。  相性関係やイベントの発生方法など、ためになることなら何でもオッケイです。是非教えてください。  多く教えてほしいです!よろしくお願いします。

  • 学校をつくろう!!校長先生物語 ~攻略サイト

    今更ですが『学校をつくろう!!校長先生物語』の 攻略サイトを探してます 検索しても閉鎖されたのか、見つかりませんでした 攻略本も絶版になってしまっていて困ってます

  • 中学校の校長先生

    大津の皇子中学の校長先生が会見をしていましたね。 会見の中身や受け答えをみても、とても校長先生という感じではなったのですが、最近の校長先生はこの程度の先生がなっているのが多いのでしょうか? 風貌で人を判断は全てできませんが、ある程度態度や風貌に出ることが多いですね。 髪もボサボサの上、トーク(話し方)も歯切れが悪く(話の内容ではなく声というか話方)、態度もフラフラと言う感じで、、、(少なくとも見た目・態度は定年近くの窓際教師程度) もちろん 話の中身も酷かったですが、、、。 小さな学校なら人材などが限られるのでいるかもしれませんが、調べたら普通27学級+特殊3学級の大きな中学ですね。 「校長先生」というは、管理職でもあり、生徒や一般教師からある程度尊敬される人のように思っていました。(私の知る範囲ではそういう人ばかりでした) 人の内容(能力)は見てわかりませんが、態度・風貌などはある程度中身を反映していそうですが、、(特にある程度年齢を重ねていると、、、) 最近はあの程度の校長が多い、あんな感じでも校長になる? なお、大津事件?事象?の内容についての質問ではないので、内容についての回答・意見はしないようにお願いします(たぶんキリがないので、、、)

  • 学校の先生!(学校じゃなくても♪)

    教師をしている方に質問です! (できれば学校の先生、習い事とかでも歓迎です♪) 生徒からどんな年賀状をもらったら嬉しいですか? 具体的に書いていただけると嬉しいです。 何の先生をしているか、性別、年齢もお願いします。 (例:中学校教師、女性、30代後半) 宜しくお願いします!^^

  • 学校をつくろう「校長先生物語」で困ってます

    教室に行き生徒の不満を聞いて建物を設置するのですが、次の日になっても同じものが足りないと言ってきます。 お金がいくらあっても足りません。 好感度も下がる一方で、ゴミを拾うなどして20くらい溜めても、翌日には0になってしまいます。 不良も指導するのですが、翌日には同じくらいに、もしくは増えてしまいます。

  • 学校をつくろう!!校長先生物語

    学校をつくろう!!校長先生物語の保健の先生のスキルの「フェロモン」というのは何の効果があるのですか。教えてください。

  • 学校の先生

    中2の時の理科の先生が授業中にウトウトしている生徒を見かけると 教室の暖房を切って、(北海道で雪も降ってるのに)窓を全開にします。 10分~15分くらいで閉めますが、めっちゃ寒いです。 手がかじかんで、シャーペンをきちんと持てないくらい寒くなります。 窓側の生徒には雪がかかる時もあります。 これって、教師としてありですか?

  • つまらない教師、校長は辞めろ

    人間、追い詰められれば正常な判断ができなくなるのは当たり前です。 それに追い打ちを掛けて自殺にまで追い込むとは、教育者の面を被った 鬼か?。 福井県の中学校で教師による「いじめ」で生徒が自殺しました。 担任、副担任による叱責、自殺した後に自宅訪問した校長の態度。 これらが物語るものは、恥を忘れた人間の身勝手な思い込みによる 行為以外何者でもありませんね。 こういう人間が一番嫌いなのは、優しい人であり思いやりのある人ですね。 人間、優秀さはどこで発揮するか分かりません。この生徒にもどんな 才能が隠されていたか。残念でならないです。 この教師たちの勝手な思い込みで一人の生徒を失って、何が教育ですかね。 生徒の中には、「これはやりすぎだ」と思った生徒もいるでしょう。 すぐに教育者の看板を外してもらいたいです。 もしも、来年までこの教師や校長がいたら、節分の豆を生徒全員で 投げつけてやりましょう。 それで激昂するような教師達なら、救いようもありません。 どう思いますか。

  • 中学校の先生

    私の夢は、中学校の先生になること なんです。 しかし、私は中学生のとき リストカットしていました。 そして、その傷跡は 左肘の下全体に、たくさん くっきりと残っています。 範囲が広く長袖着る以外に隠せません。 これからリスカすること は絶対にありません。 しかし、教師になったら 傷跡を見た生徒が 興味本位でやってしまったり 悪影響を与えてしまいそうで怖いです。 やっぱり、教師という夢は 諦めた方がいいのでしょうか??

  • ポポロクロイス物語の攻略サイトを教えて下さい

    題名のとおりなのですが、ポポロクロイス物語の攻略サイトをご存知の方教えて下さい。(2),ポポローグ,始まりの冒険などはあるのですが、(1)(?)が3日前から探しているのですがリンク切れ等でどーしても見つかりません。彼氏に「攻略無しでクリアできるよ」と薦められた手前、ヤツには聞くに聞けません(笑)