• 締切済み

JRサンダーバードを安く乗る方法を教えてください!

2月の土日に加賀温泉へ行こうと予定しております。 京都_加賀温泉間をサンダーバードに乗ることになりそうですが、 3260円 指定席 2610円で5,870円となりそうです。 これを安くしたいと思い、株主優待券の購入を考えたりしましたが、 検索すると西日本の株主優待券は5000円程度の価格が出てきました。 これは、乗車券のみの価格になってしまうんですよね?? JRの特急が初めてのことで分からないことだらけなのですが、 ほかに安くチケットを手に入れる方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• knk77
  • お礼率69% (90/130)

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

>1 >これは、乗車券のみの価格になってしまうんですよね?? 違います。 http://www.westjr.co.jp/company/ir/stock/index.html 運賃(乗車券)+料金(特急券)=5780円なら 優待券1枚で半額(5割引)になる訳なので 5780/2=2890+5000円の出費になるのですから無意味です。 >2 http://www.jr-odekake.net/ →「トクトクきっぷ」 学生なら「学割」 http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#4

knk77
質問者

お礼

優待券を持っていると半額になるということですか! 他会社の株主優待を乗車券として使っているので てっきりJRもそうだと思っていました。 参考になりました!ありがとうございました!