• 締切済み

12・30日のさんまの番組で宮崎哲称の放送禁止発言の内容

rc13の回答

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.2

・湾岸戦争時に政権政党の幹事長は誰だったか?。 ・安部総理の時には全く相手にしなかった某野党の党首が、総理が変わった途端に連立まで口に出したのはなぜか?。 噂ですから・・・・。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/i_notice/e/c5ce43b61f05cbc05ed94fd4060fb20e

関連するQ&A

  • フセインによる、父ブッシュ暗殺計画って本当??

    ある書物で目にしたのですが、 湾岸戦争の復讐のため、フセインによる、父ブッシュ暗殺計画があり 未遂に終わったのだが、そのまた復讐のために子ブッシュがイラクに 攻撃を仕掛けた。 と、書いてましたが、そんな話は初耳だったのですが、そんな噂の類でもあったのでしょうか? もちろん攻撃の1つの理由としてと言うことでしたが・・・

  • とくダネの夜バージョン

    昨日の放送見られた方いますか? 私はちょっとおどろきました。 批判というより私はあの放送内容がとっても良かったと思ってます。 どう思われました? 北朝鮮がもしも日本に向けてミサイルを発射したらどうなるか、ってことをやってました。最後に「これはそういうネタが上がっているのではなくもしもの場合です」と言ってました。そしてピー子が「こういうことを放送して“なぜ戦争を反対しているか”再確認する機会を放送などを通じて与えなくてはならない。」といってました。 難しいことはわかりませんが私は戦争になったとき、今の日本がどんなパニックになるか再確認できました。戦争って嫌だな。 小さいころは戦争反対!の映画とか多かったですよね。でも今は戦争に出陣する人を英雄にしてまるでお国のために戦ったひとを誇っているような・・・(そればかりではないことはわかってますが) これから昨夜のような予想外の悪夢のようなきれいな部分だけではなく人間としてかけてきた部分を補うような番組を流してもらいたいです。 どんなに幸せに暮らせているか確認できたような気がします。

  • 放送禁止という番組

    何年か前にたまたま深夜に放送していた放送禁止という番組を見ました。1か2かわかりませんが、超能力の話だったか、よく憶えてませんが、生まれて初めてあんな怖い番組を見ました。元々恐がりでもなくて、心霊番組とかは大好きなんですが、何かすごくリアルで、今でも思い出すだけで胸が痛くて、怖さが体に残ってる感じです。その晩は、怖くてなかなか眠れなかったです。ホラー映画とかは時間が過ぎれば平気ですが、ちょっとトラウマにも似た感じです。その番組最近もしてましたね。前置きが長かったですが、今でも思い出すだけでぞくっとする番組や出来事を教えてください!

  • 40年位前のNHK名画劇場で放送された洋画

    もう40年も前の日曜の午後、NHK教育TV「世界名画劇場」で放送されたモノクロの洋画なのですが、タイトルが分かりません。あらすじもろくに覚えていなくて、たぶんヨーロッパで戦争の最中、10歳前後の5,6人の子供たちが一人、また一人と戦争のために殺されてしまう話でした。あどけない子どもたちがどこへ向かっていたのかもよく覚えていませんが、あまりにも悲しくて号泣でした。制作年代も国も放送された年月日も何もわからないからやっぱり無理でしょうか…

  • トーク番組の発言で、ピーと入る発言の内容が知りたいのですが?

    トーク番組で、司会者が゛ピー゛って入れるから言ってみて。 と言って、ゲストが「ズラ疑惑芸能人」とかの発言する場面がありますが、スタジオで見学者も当然見ている中での発言なので、見学者の中には、その発言を帰ってから言いたい人やネット上に書き込みしたり しているのではないかと考えるのですが、そのようなピー発言の内容がわかるサイトはあるのでしょうか?

  • さんまさんの50歳の誕生日の番組

    さんまさんの50歳を祝う番組で、大竹しのぶさんから生電話があったようですが、どんな話をしてましたか?

  • 20日放送の番組

    昨日放送されました、日曜ビックバラエティの、内藤、我もうコンビが、日本語だけでペルーに行く番組で、マチュピチュ前夜に泊まった村は、何という村ですか。

  • この番組の放送日を知りたいんです!

    以下の2番組の放送年月日がどうしても思い出せません。 両番組の放送局HPにアクセスして、番組名で検索してみましたが該当データはありませんでした。 どちらか一方でもかまいません。ご存知の方、ぜひ教えてください!! (1)番組名:TIME21「初公開!謎の巨大地下迷宮 ユカタンの水中洞穴に挑む」  放送局:日本テレビ  内容:水中生物写真家の内山りゅうさんがユカタン半島のセノーテにダイビングするドキュメンタリー番組。  補足:おそらく1980年代後半に放送された番組。 (2)番組名:ヨーロッパ城物語「ハイランドの城 スコットランド」  放送局:NHK  内容:イギリス、スコットランド地方ヘブリディーズ諸島に点在する古城の紹介。  補足:2000年10月以降に放送されたはず。

  • 9/9の米朝戦争で北朝鮮が日本に向けて電子パルス攻

    9/9の米朝戦争で北朝鮮が日本に向けて電子パルス攻撃をしてくるって朝のニュースでバンバン放送されていましたがどこ情報ですか? 電子パルス攻撃を仕掛けてくると報道する割に、どこの基地から2発撃ち込まれるとか1番大事な情報は放送しないのはなぜですか? しかも撃ち込む着弾予想地点まで分かってるならどこの基地から発射されてどういう軌道で何のミサイルで撃ってくるのかなぜ大事な部分はボカして報道するの? テレビ局は国民を守る気あるの??

  • 1月4日放送:さんま玉緒の~の内容で

    1月4日放送のさんま玉緒のあんたの夢をかなえたろかSPで~北海道の女子高校生(旭川商業高校)がプロとの競演がありました。プロは2007年で辞め、違うことをやるのは何だった(辞める理由)でしょうか?