• ベストアンサー

バンコクでの年越し

私はタイ在住4年になりますが、 今年初めてバンコクで年越しを過ごします。 (パタヤではすごしたことはありますが...。) カウントダウンはどこが面白ですか。どこがきれいですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.1

センターワールド(伊勢丹)の前が例年カウントダウンが華やかです。花火も見やすいでし。でも、ご存知のように昨年この近辺で爆発事件がありましたので、私は今年はパスかなと思っています。にぎやかなのはここからパラゴンあたりではないでしょうか。 ところで年越しそばですが、私は例年マーブンコーンの東急の4階にある「田ごと」に行っています。午後6時からほんの3口ぐらいですがそばが客に振舞われます。ただだからではなく、何か習慣になっていて、ほとんど毎年行っています。他の日本料理店にも同じ習慣があるかとは思いますが参考までに。

dsb00
質問者

お礼

新年明けましておめでとうございます。 当日、ご回答をいただいて早速バンコクへ向かいました。 スリオン通りの宿をとり、 11時ぐらいにセントラルに移動すればいいかな と思いシーロムどおりのバーでビールを 飲みながらすごしていたのですが...。 そのまま、疲れて宿で寝てしまいました。 まあ、大晦日のバンコクスリオン、タニア、シーロムどうり もいろいろなところでもりあがっていてとても面白かったです。 せっかくご回答をいただいたのに活かせず 申し訳ございませんでした。 また、バンコクで過ごそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rarara390
回答No.2

昨年は残念ながら爆弾テロの影響で中止になりましたが やはりセントラルワールドプラザに有るZENや伊勢丹前 の広場でしょう。 今年は中止の案内ないので一昨年通り行われると思います。 爆弾テロも何するものぞと思われるなら一度カウントダウン 経験して見て下さい。みんな盛り上がっていますよ。その 中に一緒に入ると何か興奮してしまいます。 なお、交通機関ですが12/31はBTSは午前2時まで、また MRTは午前1時半まで営業時間が延長されるそうです。

dsb00
質問者

お礼

新年明けましておめでとうございます。 帰ってきてご回答を拝見させていただきました。 >みんな盛り上がっていますよ。その >中に一緒に入ると何か興奮してしまいます。 まさにこういうカウントダウンイベントを求めていたのですが 残念です。酔っ払って宿で寝てすごしてしまいました。 また、バンコクで過ごそうと思います。 ご回答いただきありがとうございました。