• 締切済み

2005年の年越し、どのように過ごしますか?

12月に入りました。今年も終わりです。 さて、皆さんは2005年の年越しどのように過ごしますか? 年越しの過ごし方についての様々なエピソードを待っております。 (面白い、悲惨だったーなどのエピソード。) 私は、まだ未定です。久しぶりに家族と過ごすかなーと思っています。 (今まではカウントダウンライブに行ったり、友人宅で年越ししたりしました。)

みんなの回答

回答No.15

彼女とラブラブ だったらいいな

ima25
質問者

お礼

taetae2005さん、ありがとうございます。 彼女とラブラブですか~。ほうほう。 そうなるように影ながら祈ってますよ。 よい年越しを~

ima25
質問者

補足

>No.1~15の方へ 何気ない質問に回答してくださり、ありがとうございます。 ポイントは全員の方に発行したいところですが、発行せずに締め切ります。 (2名までしかポイントつかないので) それでは、皆さん、2005年の年越しがより良いものでありますように!!

• huyumi
回答No.14

おはようございます。 私は今年も大掃除がてら29日頃実家に帰って家族と過ごす事になる予定です。 しかも年末恒例ナイナイを見ながら。 一度でもいいから誰か(友人とか彼氏とか)とカウントダウンしてみたいのですが それをしたのは12年程前だし、その時の友人メンバーは全員結婚しちゃったし 今年は愛君と別れてしまったし(いてもお互い実家に帰りますが) 年だから徹夜は出来そうに無いし。 けれどダメ元で友達誘ってみようかしら。

ima25
質問者

お礼

huyumiさん、ありがとうございます。 ダメ元でも誘ってみてはどうですか? 思い立ったが吉日ですよ~。 よい年越しを~

• ayakoo
回答No.13

去年は彼氏と過ごしました☆ が・・・今年は1人なので恐らく家でぼーっとテレビでも見てるんじゃないでしょうか(泣 大晦日は22時までバイトで働き、1日には朝8時からまたバイトでしょうね。 そういえば、一昨年・その前の歳は年越しの15分前に寝てしまって、 年を越した15分後に目が覚めましたね。 目だ覚めたときは、かなりガックリでした。 彼氏のいない友達と遊びながら年を越すのも楽しそうですね♪

ima25
質問者

お礼

ayakooさん、ありがとうございます。 彼氏さんがいる方は、一緒に過ごす場合もあるでしょうね。 いつの間にか年が越してるのは、ちょっと淋しい感じがしますね。 (仕方ないですが) 友達同士で年越しもいいですよ。今年もよろしくーなんて言い合って、ほのぼの和みます。 では、よい年越しを~

• ni2
回答No.12

今年初めて家族で温泉に行きます。 上げ膳据え膳を楽しみます。^^ しかし、時期だけに混んでいそう。

ima25
質問者

お礼

ni2さん、ありがとうございます。 年越しを温泉でするなんて、ゴージャスっ! 楽しんでください。 よい年越しを~

noname#204107
noname#204107
回答No.11

私はまだ学生ですので、家でテレビ見ながらお茶を淹れて、美味しいお菓子でも食べながらノンビリ過ごすと思います。 もちろん家族と。 これでこたつがあればいいんだけどなぁ。

ima25
質問者

お礼

flowerdaysさん、ありがとうございます。 いいですねぇ。 私も今年はflowerdaysさんと同じような過ごし方になりそうです。 こたつはいいですねぇ。ぬくぬく感がたまりません。 よい年越しを~

noname#17305
noname#17305
回答No.10

両親がお正月も休めない仕事してましたので、子供の頃から お正月(年越し)でも普段どおりの生活で特別な事はなにも ありませんでした 結婚してからも、夫もゴールデンウィーク、お盆、年末年始の 長期休暇が全くない会社で働いてますので お正月(年越し)でも普段と変わらない生活です 2005年の年越しも普段どおり過ごす予定です (1月1日だけは有給がとれたら休みますが、休めたとしても どこへも出掛けないで一日中、家でゴロゴロしてます)

ima25
質問者

お礼

nana1900さん、ありがとうございます。 普段通りに過ごす年越しですか、なるほど。 お仕事の都合なら仕方ないですね。 よくよく考えれば、電車の運転士さんなんかも年末年始ほとんど関係ないですよね。 (他にも色んな職種がありますが…) でも、そんな働いている人がいるおかげで安心して年末年始も過ごせるのだなあと思います。 有給取れるといいですね。 では、よい年越しを~

• yax6
回答No.9

また、妹とソバの取り合いで、血を流すだろうな。 紅白のレベルもガタ落ちだし。 年末は、楽しいことなんか何もない。 今年も、オフクロに蹴られた回数を振り返り、来年の作戦を考えるだろう。。。 要するに、年中悲惨ということです。。。。

ima25
質問者

お礼

yax6さん、ありがとうございます。 そばの取り合い?! お袋さんに多めに作ってもらうとかダメですかね? そういう年越しもあるんですね… 今年の紅白は好きなアーティストが出るんで、久しぶりにきちんと見ようと思ってます。 (確かにレベル下がってますね…) 今年こそよい年越しを~

• coo1111
回答No.8

家で過ごします。 実家暮らしですし、田舎はうちから徒歩1分のところなんで・・・ 年末年始は田舎に行くと親戚が集まっているという感じではなくて、親戚のほうがこっちに来るという感じです。 去年の年越しは資格試験の問題集を解いてて、解き終わって時計を見たらいつの間にか0時5分でしたね。

ima25
質問者

お礼

coo1111さん、ありがとうございます。 親戚とわいわいするのも年末年始ならではですね。 今年は家族親戚団欒の元、年越しなんでしょうね。 よい年越しを~

noname#15736
noname#15736
回答No.7

昨年は旅行に出かけ、そこで年越しをしました。 今年もその予定でしたが・・・経済的事情等で取りやめしなりました。グスン 自宅で静かに過ごすことになると思います。。

ima25
質問者

お礼

asika-chanさん、ありがとうございます。 旅行先で年越しなんていいですねぇ。 今年は家でのんびりもいいじゃないですか? では、よい年越しを~

• EFA15EL
回答No.6

僕の記憶に間違いがなければ、今回初めて帰省しません。 大学から社会人の今まで、年末年始は多少ずれることがあっても必ず帰省していました。 年に1度くらいは顔を見せるべきだと思ってますから。 で、今回はたまたま別件で1月末に帰省する用事があり、 さすがに1ヶ月に2回は不経済(かなりの出費)なので、帰省しないことにしました。 というわけで初めて都内での年越しになります。 多分、1日部屋の掃除をして、気分がよければ偽おせち(本物は作り方を知らないので、単に自分が作れる煮物)を作って、早めにお風呂に入って、晩酌の準備を整えてテレビをつけます。 そして長い間見ていなかった年末番組を心行くまで見ることにします。 普段、ひとりだと飲まないんですけど、大晦日は頑張って飲みつぶれるまで飲みます。 そして上機嫌になって懐かしい友人とかに迷惑電話をかけて顰蹙を買って満足したら寝ます。 出来れば早めに寝たいですね。 で、元旦の早朝に都心(新宿とか大手町とか)へ行きたいなあ、と思っています。 人気のない大都会ってのを見てみたいんです。

ima25
質問者

お礼

EFA15ELさん、ありがとうございます。 初めてのパターンでの年越しですかあ…。 楽しんでください。 書き込みを読む限り、完璧なプランですし。 >人気のない大都会… いいですねぇ。年末年始でしか見られない風景でしょうね。 では、よい年越しを~