• 締切済み

2005年の年越し、どのように過ごしますか?

12月に入りました。今年も終わりです。 さて、皆さんは2005年の年越しどのように過ごしますか? 年越しの過ごし方についての様々なエピソードを待っております。 (面白い、悲惨だったーなどのエピソード。) 私は、まだ未定です。久しぶりに家族と過ごすかなーと思っています。 (今まではカウントダウンライブに行ったり、友人宅で年越ししたりしました。)

みんなの回答

回答No.15

彼女とラブラブ だったらいいな

ima25
質問者

お礼

taetae2005さん、ありがとうございます。 彼女とラブラブですか~。ほうほう。 そうなるように影ながら祈ってますよ。 よい年越しを~

ima25
質問者

補足

>No.1~15の方へ 何気ない質問に回答してくださり、ありがとうございます。 ポイントは全員の方に発行したいところですが、発行せずに締め切ります。 (2名までしかポイントつかないので) それでは、皆さん、2005年の年越しがより良いものでありますように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.14

おはようございます。 私は今年も大掃除がてら29日頃実家に帰って家族と過ごす事になる予定です。 しかも年末恒例ナイナイを見ながら。 一度でもいいから誰か(友人とか彼氏とか)とカウントダウンしてみたいのですが それをしたのは12年程前だし、その時の友人メンバーは全員結婚しちゃったし 今年は愛君と別れてしまったし(いてもお互い実家に帰りますが) 年だから徹夜は出来そうに無いし。 けれどダメ元で友達誘ってみようかしら。

ima25
質問者

お礼

huyumiさん、ありがとうございます。 ダメ元でも誘ってみてはどうですか? 思い立ったが吉日ですよ~。 よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.13

去年は彼氏と過ごしました☆ が・・・今年は1人なので恐らく家でぼーっとテレビでも見てるんじゃないでしょうか(泣 大晦日は22時までバイトで働き、1日には朝8時からまたバイトでしょうね。 そういえば、一昨年・その前の歳は年越しの15分前に寝てしまって、 年を越した15分後に目が覚めましたね。 目だ覚めたときは、かなりガックリでした。 彼氏のいない友達と遊びながら年を越すのも楽しそうですね♪

ima25
質問者

お礼

ayakooさん、ありがとうございます。 彼氏さんがいる方は、一緒に過ごす場合もあるでしょうね。 いつの間にか年が越してるのは、ちょっと淋しい感じがしますね。 (仕方ないですが) 友達同士で年越しもいいですよ。今年もよろしくーなんて言い合って、ほのぼの和みます。 では、よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.12

今年初めて家族で温泉に行きます。 上げ膳据え膳を楽しみます。^^ しかし、時期だけに混んでいそう。

ima25
質問者

お礼

ni2さん、ありがとうございます。 年越しを温泉でするなんて、ゴージャスっ! 楽しんでください。 よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204107
noname#204107
回答No.11

私はまだ学生ですので、家でテレビ見ながらお茶を淹れて、美味しいお菓子でも食べながらノンビリ過ごすと思います。 もちろん家族と。 これでこたつがあればいいんだけどなぁ。

ima25
質問者

お礼

flowerdaysさん、ありがとうございます。 いいですねぇ。 私も今年はflowerdaysさんと同じような過ごし方になりそうです。 こたつはいいですねぇ。ぬくぬく感がたまりません。 よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17305
noname#17305
回答No.10

両親がお正月も休めない仕事してましたので、子供の頃から お正月(年越し)でも普段どおりの生活で特別な事はなにも ありませんでした 結婚してからも、夫もゴールデンウィーク、お盆、年末年始の 長期休暇が全くない会社で働いてますので お正月(年越し)でも普段と変わらない生活です 2005年の年越しも普段どおり過ごす予定です (1月1日だけは有給がとれたら休みますが、休めたとしても どこへも出掛けないで一日中、家でゴロゴロしてます)

ima25
質問者

お礼

nana1900さん、ありがとうございます。 普段通りに過ごす年越しですか、なるほど。 お仕事の都合なら仕方ないですね。 よくよく考えれば、電車の運転士さんなんかも年末年始ほとんど関係ないですよね。 (他にも色んな職種がありますが…) でも、そんな働いている人がいるおかげで安心して年末年始も過ごせるのだなあと思います。 有給取れるといいですね。 では、よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.9

また、妹とソバの取り合いで、血を流すだろうな。 紅白のレベルもガタ落ちだし。 年末は、楽しいことなんか何もない。 今年も、オフクロに蹴られた回数を振り返り、来年の作戦を考えるだろう。。。 要するに、年中悲惨ということです。。。。

ima25
質問者

お礼

yax6さん、ありがとうございます。 そばの取り合い?! お袋さんに多めに作ってもらうとかダメですかね? そういう年越しもあるんですね… 今年の紅白は好きなアーティストが出るんで、久しぶりにきちんと見ようと思ってます。 (確かにレベル下がってますね…) 今年こそよい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.8

家で過ごします。 実家暮らしですし、田舎はうちから徒歩1分のところなんで・・・ 年末年始は田舎に行くと親戚が集まっているという感じではなくて、親戚のほうがこっちに来るという感じです。 去年の年越しは資格試験の問題集を解いてて、解き終わって時計を見たらいつの間にか0時5分でしたね。

ima25
質問者

お礼

coo1111さん、ありがとうございます。 親戚とわいわいするのも年末年始ならではですね。 今年は家族親戚団欒の元、年越しなんでしょうね。 よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15736
noname#15736
回答No.7

昨年は旅行に出かけ、そこで年越しをしました。 今年もその予定でしたが・・・経済的事情等で取りやめしなりました。グスン 自宅で静かに過ごすことになると思います。。

ima25
質問者

お礼

asika-chanさん、ありがとうございます。 旅行先で年越しなんていいですねぇ。 今年は家でのんびりもいいじゃないですか? では、よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

僕の記憶に間違いがなければ、今回初めて帰省しません。 大学から社会人の今まで、年末年始は多少ずれることがあっても必ず帰省していました。 年に1度くらいは顔を見せるべきだと思ってますから。 で、今回はたまたま別件で1月末に帰省する用事があり、 さすがに1ヶ月に2回は不経済(かなりの出費)なので、帰省しないことにしました。 というわけで初めて都内での年越しになります。 多分、1日部屋の掃除をして、気分がよければ偽おせち(本物は作り方を知らないので、単に自分が作れる煮物)を作って、早めにお風呂に入って、晩酌の準備を整えてテレビをつけます。 そして長い間見ていなかった年末番組を心行くまで見ることにします。 普段、ひとりだと飲まないんですけど、大晦日は頑張って飲みつぶれるまで飲みます。 そして上機嫌になって懐かしい友人とかに迷惑電話をかけて顰蹙を買って満足したら寝ます。 出来れば早めに寝たいですね。 で、元旦の早朝に都心(新宿とか大手町とか)へ行きたいなあ、と思っています。 人気のない大都会ってのを見てみたいんです。

ima25
質問者

お礼

EFA15ELさん、ありがとうございます。 初めてのパターンでの年越しですかあ…。 楽しんでください。 書き込みを読む限り、完璧なプランですし。 >人気のない大都会… いいですねぇ。年末年始でしか見られない風景でしょうね。 では、よい年越しを~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年越しについて

    東京人です。昨年まで、家族でのんびりそばを食べながら年越しをしてきたのですが、今年はなんとなく、友達とわいわい飲みながら年を越そう!ということになりました。でも、いったいどこに行ったらいいのかわかりません。いつも飲みに行くところといえば、チェーン店の居酒屋、またはHUBあたりなのですが、実際どうなんでしょうか?そんなところで年越しする人はいるのでしょうか?できたらお客さんみんなでカウントダウンするくらい活気にあふれてて、アットホームな感じのお店がいいです。どなたか詳しい方、教えてください。

  • みなさんは年越しはどのように過ごされますか?

     私は飲食業なので、年越しも仕事です。以前は、カウントダウンは必ず川崎大師に初詣に行っていましたが、ここ数年はありません。  おひとり様、恋人や家族と過ごす方、みなさんどのような予定がありますか?

  • バンコクでの年越し

    私はタイ在住4年になりますが、 今年初めてバンコクで年越しを過ごします。 (パタヤではすごしたことはありますが...。) カウントダウンはどこが面白ですか。どこがきれいですか。 教えてください。

  • 好きな女の子と年越しできそうなのですが悩んでます!!

    意中の女の子を某カウントダウンライブに誘うことができました。 まだ彼女にはなってませんが大好きなので なんとしてでも付き合いたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ライブの場所は渋谷区でして、その終了後 どんなルートをまわれば デートとして成功するでしょうか。 好きな子と初デートでいきなり年越しなので 今からものすごいドキドキしてます。 ライブ終了後ちょっとどこかに行って 楽しかったね、また遊びに行かない?てなパターンを望みます。Hはナシの方向で。 僕はどうしたらいいのでしょうか。

  • 横浜市内で年越しライブ後の過ごし方

    この大晦日、私は横浜市内でカウントダウンライブに行きます。 (ちなみにクレイジーケンバンド@横浜BLITZです) で、年越しライブが終わるのは1月1日のおよそ0時半~1時になります。 (過去の同一ライブから、今年もそのようになると思われます) しかし、JRの年越し終夜運転は大船までのようで、私の家はその先です。 ということは、始発(または初日の出臨時列車)を待たないと帰れないということになります。 ライブがはねてから始発までを楽しく過ごせそうな場所ってありますか? JR横浜駅~石川町駅付近のエリアにあれば望ましいのですが、 たとえば川崎市内など、電車が終夜運転している範囲で移動できる場所ならOKです。

  • 新横浜での年越について

    今年の大晦日、新横浜にある横浜アリーナで年越ライブに いきます! それはよいのですが、ライブが終わるのは夜中の1時か2時くらい だと思われます。その後、友人と横浜へ飲みに行こうと思って いたのですが、新横浜周辺はお正月でも電車が動いてないとのこと。 アリーナ近辺に大晦日から元旦の朝まで営業している居酒屋さん らしき店が思いつきません。 今まで、年越ライブに行かれた方はその後、夜中どうやって過ご されましたか? お勧めの店や、過ごし方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • タイのバンコクで年越しをするんですが・・・

    12月31日に彼女とフリープランでバンコクへ行く予定をしています。 そこで質問なんですが、31日~1月1日にかけて年越しのイベントやライブ、カウントダウン、花火など盛り上がるイベントの情報や場所(バンコク内)を教えて下さい。 尚、バンコクは過去5回行ったことがありますので、場所や地名、タイ事情は少しならわかっているつもりです。 私と同じようにバンコクで年越しを予定されている方や、過去に経験のある方ぜひぜひいい情報をお願いします。

  • 年越しをロンドンとパリのどちらで過ごすか

    はじめまして。 今年の年末、年越しをロンドンで過ごすかパリで過ごすか迷っています。 海外で年越しは初めてなのですが、調べてみたところどちらも大混雑するし治安もよくなさそうですね・・・。 ロンドンなら大学の友人と、パリなら家族と過ごす予定です。 いずれかで年を越されたことがある方、なにかアドバイスやおすすめがあったら是非参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 札幌のカウントダウンイベントを教えてください

    以前は 毎年カウントダウンイベントに行ってました。 今年は みんな落ち着いたみたいで久しぶりに楽しい年越しをしたいと思っています! 女6人で楽しめるようなイベントはありますでしょうか?

  • 一人で年末 年越しの仕方

    女です。 今年は彼もいないので 一人きり。一人での年越しの粋な過ごし方を教えてください。家族は入院していて 友人は誘ってくれますが 一人で年を越してみたい気もします。 女性で経験のある方、または一人で年越し予定の女性の方、プランを立ててる方、教えてください!