• ベストアンサー

中型犬の運搬方法

よろしくお願いします。19kg、柴犬より少し大きい雑種犬です。 一度中型犬を飛行機に乗せて一緒に長期旅行(滞在地は一箇所)に行きました。 そのときは、まず地元の空港までは家族に車で送ってもらい、手荷物扱いで同じ飛行機に乗り、現地で迎えの車に乗る、という流れだったのですが、今度行く時は、家族に空港までの送迎を頼めない状況です。  自宅から空港までのルートをどうしたものかと悩んでいます。 電車は、確か体重制限かなにかがあり、うちの犬の性格上も、無理だと思います。 タクシーだとかなり高額になるし、動物を乗せられるかという問題もあります。 何か良い方法をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

自分で運転できるのなら地元で借りて、空港で乗り捨てられるレンタカーを探す・・・・のは? あと、差し支えない範囲でどこから出発して、どこの空港へ向かうのかも書いておいて方が、アドバイスがもらいやすいかもね。。。。

cow-love
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 羽田まで、高速利用でスムーズに走れば1時間くらいです。 でも行きたい場所が田舎で、一日1便しかなく時間がお昼前と決まっています。それに合わせて出発すると、首都高はラッシュにぶつかります。 レンタカーですか。タクシーよりは安いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#67590
noname#67590
回答No.3

参考までに  クロネコヤマトのペツトの輸送  http://www.008008.jp/life/transport/pet.html

cow-love
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• mat983
回答No.1

http://www.jr-odekake.net/guide/info_4.html#3 ・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの JRは規定に引っかかります。 >タクシーだとかなり高額になるし、動物を乗せられるかという問題もあります。 どのタクシーも大型犬でも乗せてくれます。 タクシーしかないと思います。

cow-love
質問者

お礼

早速の回答アドバイスありがとうございます。 ・・タクシーですか。。タクシー代上がってるし、首都高通って・・けっこうかかりますよね。。