• ベストアンサー

バックアップ

mp3の音楽データをバックアップしたいのですが、何にバックアップしたらいいですかね? 現在はUSBメモリーに入れているのですが、何個もあって邪魔だし、どれに何が入っているかもわからなくなっています。 持ち運べて、一つに収まるようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.3

持ち運べるのであれば、iPodなどはいかがでしょうか? 容量単価は、USBメモリよりもHDDの方が安いですし、 何しろ大容量です。 iPod classicは160GBあります。今であればiPod touchでも良い ですね。 iPod shuffle、iPod nanoはフラッシュメモリなので、 USBメモリとあまり変わりません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/

その他の回答 (2)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

その人次第ですからね…。 私は基本がPCのハードディスクで、バックアップとしてDVDを使ってます。 USBメモリーも大容量のものがありますから、それを利用されてもいいと思いますが。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/usbflash.htm

回答No.1