• 締切済み

肝癌

私の父のことです。10月末に体の不調で病院に行きレントゲンを撮ってもらい肝臓に大きな物があり総合病院を紹介してもらい検査したら肝臓癌と言われました余命2ヶ月と 11月中旬~抗がん剤の治療中です。数値などは少しですが減っているようです。このまま治療を続けてもいいのかと疑問も 体力気力と持たないようです。父も楽になるにはどうしたらいいのでしょう。(年は68歳です。)

• 病気

みんなの回答

回答No.1

いっそ治療をやめてしまい、鎮痛その他の対症療法のみで過ごす、 いわゆる緩和医療に移行するのも手だと思います。 主治医先生とよくご相談ください。

yayasora
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。今後、緩和治療についても検討 していきたいと思います。