• ベストアンサー

スーパーとかコンビニの値段表

コンビニと買って一々店に行かないと、値段って判らないんですかね? 当たり前ですけど之ってライバルに値段とかばれても問題ないから価格 とかNETで公表されていてもいいような気がするんですけど… そういうサイトってないですか? スーパーも一々買いに行く前にNETで価格を公開とかDB化して欲しいです。 こんなのないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

コンビニの値段表はありません 実は価格設定の権限はオーナにあります したがって、値段が一律では無いんです 昔、ビールの価格が値上げに成った時に、あるコンビニでは値上げをしないとの方針でしたが、一部のコンビニでオーナ権限で値上げした事例があります

milky999
質問者

補足

為るほど、勉強になりました。 しかし、こんなの見つけました。有志で集まってやっているようです。 http://members3.jcom.home.ne.jp/taichi329/ 怒られないんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

スーパーによってはネットで広告を公開してます スーパーが自ら比較表を作成すると価格競争を激化させるのでやりたくは無いでしょう。 一時期、年会費を払い比較を見られるサイトがありましたが今探したら見つからないですね。やはり、手間が掛かる割りにはあまり需要が無かったのではないでしょうか。

milky999
質問者

お礼

やはりチラシですね。 あると、計画を立てることが可能なのですが… ありがとうございます。

• tent-m8
回答No.1

店側の立場で考えるなら、手間がかかる割にメリットが少ないことは、しないと思います。 スーパーの特売商品なら、新聞の折り込みチラシ等で価格公表はしています。

milky999
質問者

お礼

あざーす!そんな作業確かにしたくないです。 これ誰か開発して欲しいです。