• 締切済み

イチローの発言を検証する

wealthstの回答

• wealthst
回答No.9

「かっこ悪い」とは言いがたいですが、 私はとくにあのプレーに感動することはなかったですね。 「まだ一回なのに」という感じを受けた人は少なからずいると思います。 日本を代表する選手なのにとにかく気持ちだけ先に先に、 では「かっこよく」はうつりません。 川崎は将来の日本を背負ってたつ選手ですし、 上位打線を打つショートというチームの要ですから、 状況をしっかり考えて、冷静な判断をしてほしかったという 気持が込められているのかなと思います。 ましてや相手は同格、もしくは格下のチームですしね。 野球に関してイチローが上から目線というのは それほど問題ではないでしょう。 事実彼は野球に関しては上にいる人間なんですから。 大打者気取りとか言っておられますが、彼は大打者です。 メジャーリーガーたちがそれを認めていますから、少なくとも あなたが言うよりは正確なんじゃないでしょうか。 正直、内野安打はせこいとか非力などということを平気で言う人がまだいるのかと驚きました。 せこくて、非力と見られているならシルバースラッガー賞取れませんよね。 最後に 質問に関係のない勝手なご自身の語りが多すぎますね。 ここは「質問」をするサイトですよ。 蛇足が多すぎて読みにくいですね。 ご自身に酔っている感じもしましたし、 はっきり言ってブログにでも書き連ねてたほうがいいと思います。 内容も感情任せで、せめてもう少し冷静かつまともな 分析をしていただけるとありがたかったです。

water5
質問者

お礼

wealthstさま、こんにちは。 貴重なご回答、とても感謝しております。 これも一つのご意見として真摯に受け止めさせて頂きます。 年の忙しい中、まことにありがとうございました。 2008年(平成20年)が、wealthstさまにとって、 よいお年になることを心よりお祈り致します。

water5
質問者

補足

他の皆様も、遠慮せずにドンドン答えて下さい。 たくさんの「賛否両論に割れるレス」をお待ちしています。 もうすぐ締め切らないといけないので、ドシドシお願い致します。 最後の返信レスで、わたしの意図をきちんと説明させて頂きます。