• ベストアンサー

お寺探しについて

今月26日に実父が亡くなりました。家族葬でお寺を持ってない浄土真宗のお坊さんに拝んでいただきました。今後供養するのにお寺を探しているのですが、近くに浄土真宗のお寺がありません。どうすれば良いのでしょうか。このあたりが全くの無知なので分かりやすくお答えいただけると助かります。

noname#128100
noname#128100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifim222
回答No.1

広島県の真宗の僧侶です。お葬式をされた真宗の坊さんに電話でもいいから、最も近い真宗寺院を紹介してもらうことです、日本全国の真宗寺院名簿をお持ちもはずです。だめな時は、各県に必ずある真宗○○別院の電話番号をしらべ、そこにTelすると親切に今後のこと一切を教えてもらえます。あるいは、PCで西本願寺本山を検索し、直接Tel(内線で「参拝部」へ回してもらって下さい)して相談しても教えてもらえます。そのためのお寺ですからどんどん遠慮なく相談してください。

参考URL:
http://www.hongwanji.or.jp/index2007.html