• ベストアンサー

鳥取県鳥取市の浄土真宗のお寺

鳥取県鳥取市の浄土真宗のお寺を探しています 先祖供養の為 戸籍を追ってきましたが 市役所で調べられるのはここまででした 後は お寺の過去帳から見るしかないのですが お寺がわかりません 唯一 手がかりは 最終戸籍の住所と 本籍地 なのですがこの辺りの浄土真宗のお寺を 御存知の方があればお願いいたします 住所 鳥取県鳥取市立川町2丁目***** 本籍 鳥取県岩美郡稲葉村大字岩倉町****

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

参考URLをご覧ください。 右下の方に鳥取市のお寺が2ヶ所書かれています。 浄土宗か浄土真宗だと思います。 あとはインターネットタウンページで店舗・企業名をお寺名を、地域を鳥取市で検索。 二つのお寺が共に浄土真宗なら、他にもあるか聞いてみて下さい。 ご自身で書かれた住所があまり遠くないようです。 片方は現在の鳥取市岩倉ではないでしょうか?

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/wakasa_akiyama/
kabun26
質問者

お礼

ありがとうございました ここから検索して 別のお寺が見つかりました 頑張って探し当てます