• ベストアンサー

iPod Quizの

iPod Quizでオリジナルクイズを作るためのiQuiz makerでオリジナルクイズを作ったらどうやって自分のiPodに入れるんですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_i_r_e
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

quizpack形式で保存して、(iPodのドライブ):/iPod_Control/Games_RO/1100?/UserTrivia/Packs/ に入れます(?は確認したところ2ならiQuiz、3なら5G版、4なら6G(or nano3G)版でした)。 なお、iPod_Contolフォルダは不可視設定がなされていますので、フォルダオプション->詳細設定->すべてのファイル及びフォルダを表示する、設定が必要です。

関連するQ&A

  • 「QUIZ]のDVD

    先日、「QUIZ」のDVDを借りました。 放送時は全く見ていなかったので、よくわからないのですが、主演の財前直美が話している途中に急にBGMが大きくなって聞き取れないところが2度ほどありました。 なんだか、よくバラエティ番組であるようなP音のかわりのようなんです。 なんて言っているのか大変気になります。 また、どうしてそんなことになっているのでしょうか。 放送時もそうだったのでしょうか。たまたま借りたDVDが壊れていたのでしょうか。 それに、1話に出てくる病院では明らかにモザイクがかかっていました。それも気になっています。 まだ、6話までしか見ていませんが、ネタバレしても構いませんので、教えてください。

  • 財前さんの「QUIZ」について(ネタばれです)

    財前直見さんが出ている「QUIZ」というドラマが何年か前に放送されてましたが、 犯人が誰だったか思い出せません。 覚えてる方いらっしゃいましたら、犯人(役者名も)と犯行のいきさつなどわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FacebookのRevealed Quiz..?

    Facebookで 画像のように 私のウォールに"Happy Valentine's Day! - Revealed Quiz"というものが届きました ちょうどバレンタイン前に 仕事相手の女性から届いたのですが これは プレゼントなのか スパム系 なのかがよくわかりません アドバイスだけでも良いので教えてください

  • iPodのよさ。

    MP3の音楽も聞けて、映画も見られるプレーヤーを探していて、「iPod」を購入しようかと考えています。 今は、「PSP」に音楽も映画も入れて見ているのですが、主人も使うので、自分用が欲しいのです。 そこで質問なのですが、「iPod」にもいろいろ種類があるようで(「iPod touch」とか)、どれがいいのかわかりません。 しかも、今、「PSP」で見ているので、画面が小さくなるから、「iPod」ではなく、違うメーカーでもいいかなと思っているのですが、他のメーカーのプレーヤーと比べて「iPod」の何がいいのか教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Quiz Randomizer in PHP

    このサイトのプログラムで間違えた問題を解いた後、結果画面を表示させるにはどうすればいいですか? 参考サイト https://jakerpomperada.com/quiz-randomizer-in-php-and-mysql/ よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 本日9/13のinfoseek News Quiz

    本日9/13のinfoseek News Quiz Q3 ラニーニャ現象の件 正解は「気温の低下」とのことですが、情報によると海水温は低下するが日本付近の気温は高めになるとの情報があります。 小生、気象に関しては素人のため間違っているかもしれませんが、一度ご確認をお願いいたします。

  • ipodについて

    ipodにCDからじゃなくてPSPやあらかじめPCに入れておいた曲をiTunesに入れることはできるんでしょうか? あと、オリジナルのフォルダ(つまりさまざまなアーティストが混ざっているもの)を作ってアルバム表示をしたときにでてくるようにもできますか? できるなら教えてください。どっちかひとつでもいいんで。

  • ホームページでクイズを出題したい

    タイトル通りです。クイズを出題したいのですが、 どうググってもそれらしいのがありません。 理想では http://wolfpark.cside9.com/quiz6/quiz_ses.cgi?ver=1 のように複数の選択問題や、 記述式の問題も作成したいです。

  • ipod

    やっとMDウォークマンが壊れたので、遅ればせながらipod(または、他メーカーの同様の製品)を購入しようと思っているのですが、、、 ipod(または、他メーカーの同様の製品)に曲を入れるのは、CDからもできるのでしょうか? 手元にCDがあるのに、ダウンロードするのもなんだかな~・・・と思いまして。 ipod(または、他メーカーの同様の製品)ユーザーの方、ご回答、よろしくお願いします。

  • ipodが売れいている理由

    小型携帯音楽再生機(画像は不要)の購入を考えています。今はipodが有名ですが、松下やSONYも似たような機能をもつ機器を日本メーカーも出しています。個人的には日本メーカーの機器でmp3が再生できればよく、電気店の店頭でみるとipodより小型軽量の日本製(たとえば松下dsnapなど)があります。 自分はUSA製のipodより日本製の機器の方が良くそちらを購入しようと思うのですが、ipodならではの利点があるなら考えを変えなくてはと思います。 ipodのシェアが高いのは日本メーカーが対応が遅いのが原因だということは何となくわかるのですが、日本メーカが本腰いれてくればipodシェアは急激にダウンするように思います。 それとも何かipodならではの利点があるのでしょうか。 機器を購入するのに参考にしたいので、情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。