• ベストアンサー

スキャンデスクが終わらない

Win98です。 スキャンデスクをかけていますが、「データー領域のクラスタを調べています」とのダイヤログが出ますが、ある一定以上いくと元に戻ります。 セーフモードでスクリーンセーバーも止めていて、他に割り込みが発生する原因も考えられないのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>他に割り込みが発生する原因 ウィルス対策ソフトが割り込みに行ってるのだと思われます。 セーフモードでは最小限のソフトしか動作しませんので、最後までチェックできるのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.2