• ベストアンサー

PDF形式のものがダウンロードできなくなりました

デスクトップのパソコンを使用しているのですが、標題のとおりPDF形式のものがダウンロードできなくなりました。パソコンに詳しくなく、どうしてこのようになったのか原因が分りません。どなたかご存知の方、解決策をご教示頂きたくお願い致します。このままではパソコンで参照したいものができず困っています。

• matue
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ko-Miu
回答No.2

AdobeのAdobe Readerをダウンロードすればいいと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?ogn=JP-gntray_dl_get_reader_jp

matue
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 お陰様で開くことができました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.4

IEで表示されなくなったのであれば、↓を参照ください。 http://www.engineer.or.jp/online_shinsei/pdf.html

matue
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答して頂き、有難うございました。 表示できるようになりました。

noname#60759
noname#60759
回答No.3
matue
質問者

お礼

有難うございました。 開くことができるようになりました。 諦めかけていたところでしたので、投稿して良かったと思っています。皆様に助けていただいこと、お礼申し上げます。

• Shima15
回答No.1

ダウンロードできない、とはどういう意味なのでしょうか(^^;;; ご自分のPCに保存できないという意味に取っておきますが、出来ればもう少し情報がほしい所です(以前は出来たのか、ダウンロードのボタンを押すとどうなるのか、等)。 それはともかく、ダウンロードできない時はブラウザを変えると出来る場合があるそうです。もしIE(InternerExplorer)を使用されているなら火狐(FireFox)等使ってみると上手くいくかもしれません。 ただ、私はなった事が無いので詳しい事情がはっきり分かりません(^^;;

matue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。