• ベストアンサー

英文で分からないところがあります

mmmmmakoの回答

• ベストアンサー
  • mmmmmako
回答No.2

文通相手を探すmailにお使いになる文章と思いながら読ませていただきました。 英語で手紙を書くには、辞書を少し参考にするにしても、自分の英語力で書けそうな英文を積み重ねていくことが大切です。どこかから借りてきた英文よりも気持ちが伝わりますよね。 中学生でも平易に書ける英文で書いてみました。 私は、体の調子が悪いです。 I am sick. 仕事がとても忙しくて、なかなか手紙を書くことができません。 I’m very busy, so I cannot write letters so often. 手紙を書くのが非常に難しい状況です。 (どういう状況なのかわからないので何とも言えませんが) It is hard for me to write letters. もしよろしければ、ポストカードの交換を中心にやりとりしませんか?もしポストカードを交換できたらすごく嬉しいです。 I will be happy if we can exchange postcards. 私は、車を持っていません。なぜなら私は、車の免許を持っていないからです。 I don’t have a car, because I don’t have a driver's license. 私は、車を買うことは、できません。 I can’t buy a car.

sakura3465
質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。参考にさせていただきますね。