• ベストアンサー

気になる彼女は、既婚者です。

SEMREHの回答

  • SEMREH
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

既婚の彼女の家庭の状況をヒアリングして、よく話をしたらいいかと思います。彼女がキスを許した理由は、(1)すでに彼女の家庭も崩壊していて次の新しい人を探していた、(2)魔がさした (3)酔っ払ったなりゆき いろいろあるかと思います。 彼女に直接どんなつもりだったのか聞いてみては如何でしょうか? 今付き合っている彼女とは、既婚の彼女との気持ちが整理できてから、別れるなり、しっかり向き合って付き合うのか決めたらいいかと思います。ずるいかもしれないけど、今はこのままつきあっていていいと思います。

yu-suke28
質問者

お礼

適確なアドバイス、ありがとうございます。 社の彼女がキスを許してくれた理由は聞いていません。 むしろ、飲んだ晩の話しは、お互いの禁句のような感じにて、仕事納めをしてきました。 飲んだ晩の彼女の口からは、彼女は酔っていましたが、家庭では男女の関係はなく、会話もない。と、いう言葉。 私が、好きかもしれない。と、言った返答には、酔った妄想だよ!と、はぐらかす言葉。でも、キスを何度もせがむ彼女。 どれが本当なんだろう。と、彼女の気持ちが分かり兼ねます。 SEMREHさんが、おっしゃる通り、改めて、キスを許してくれた理由を聞いてみます。 今の彼女との件。 自身の重い問題だったので、アドバイスをいただいたことで、重荷が少しおろせた気がします。 ありがとうございます。 重ねて、貴重なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚なのに心がざわつく自分・・・

    既婚なのに心がざわつく自分・・・ 私は29歳既婚者です。相手は8歳年上の同じ会社の同僚です。 彼は昔、(三年程前でまだ独身だった頃)好きだった人です。 彼も私と同じ気持ちでいてくれる事を知った途端辞令が出て、付き合う事も無く、もちろん肉体関係もなく、彼は他県の事務所へ行ってしまいました。一度だけキスしました。 それ以来は、友達としてたまに電話で仕事の話しや世間話をする程度でしたが、連絡が途切れる事はありませんでした。 その彼が異動で今月から私の居る事務所で仕事をすることになりました。 顔を合わせたのも久しぶりで、更に一緒に仕事をしていて、心がザワザワしています。 昔と変わらない彼にドキドキしてしまいます。 こんな気持ちになる自分に自己嫌悪しています。 絶対に良くないってわかっています。もちろん、彼とどうこうなりたいなんて思っていません。 今の生活にも主人にも不満もなく、平凡だけどすごく幸せを感じています。 この気持ち、どうしたら消せるのでしょうか?

  • 40代既婚女性です

    40代既婚女性です 4年前に職場の後輩に恋をしあっさりフラれました。しかしその後、彼の方から2人きりになる事を求めては、キス程度には応じてくれます。 肉体関係は拒否、好きなの?離婚して欲しいの?と聞いても「別に」の一点張りです。 慰謝料の心配や独身のプライド...と深読みもできますが、単に酔った勢い...なんでしょうか? 夫とは不仲ですが戸籍上既婚のため不倫の話です。不謹慎で申し訳ありません。ただ女盛りの私には彼との接触は唯一幸せを感じる場面なのです。しかし悪い事は悪い事、皆さんのご意見を参考に今後の彼との関わりを判断したい考えています。 彼の心境をどー思いますか? 厳しいご意見もお受けします。短いコメントでも結構です。ご回答よろしくお願いします

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

    既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。 30代の既婚女性です。 近く、派遣先で部内異動をすることとなり いままで一緒にお仕事をしていた方にその旨を伝えたところ、 「もし、予定がなければ今日飲みに行きませんか。二人になりますが」 というメールをもらいました。 ※その方とは仕事以外の接触はなく、  社内飲み会などでも、一度も飲みに行ったことはありません。 既婚者の私にとって、このようなメールは 困る以外のなにものでもなく、 「今日は主人と予定があるので、すみません。  今度、社内で飲み会などあればご一緒できるのですが」 と返事し、メールの返信を待たず帰宅しました。 私は相手に冷たくされるのが苦手で 誰にでも笑顔で明るく接してしまう癖があります。 その癖を誤解されたのかもしれません。 また、結婚指輪は常にしていますが 既婚者であることをあえて話したことはなく、 直接会うのは、週に二、三回の相手なので私を独身と 勘違いした可能性もあります。 ※相手が独身かは興味もないので確認していません。  既婚者のような気もします。 ただ、異動までまだ間があり、また異動後も 一緒に仕事をするかもしれない相手なので 次に会った時、どのような対応を取ったらいいのか困っています。 私としては、いきなり「二人になりますが」と 勝手に二人限定で飲みに誘うところが、正直気持ち悪くて 口もききたくない気分です。 このような場合、相手男性はどのような心理で お誘いしてくるのでしょう。 断られた場合、仕事しづらくなるのは目に見えているのに、 いきなり二人飲みに誘うのは「いける!」と 妄想しての行動なのでしょうか。 それとも、異動したら会う機会が減るかも。 ダメもとで誘ってみよう。なのでしょうか。 今後の振る舞いについても、どうすればいいか アドバイスいただけるとウレシイです。

  • 既婚者との付き合い方(気にしすぎ?)

    http://okwave.jp/qa/q7278338.html ↑前回にご相談させていただいたものです。 自分からは引こうとしたものの、なかなか実行に移せず、自然と仲良くなってきています。 気がつけば自然の流れで物の貸し借りが始まり、趣味に関するメールのやりとり、お昼に一緒に行ったりしてしまいました。 けれども、この先については、自分の考えすぎなのではないかと思っています。 既婚者とはいえ、社内の独身と仲良くする人はいくらでもいますよね。 二人でお昼に行きましたが、普通の世間話で終了です。 (ただ、相手は一緒にいるとろこは見られたくないようで、場所など気にしています) 会話の中で次にどうこうなどとは一切言ってきませんし、そういう怪しい雰囲気はふたりのなかではないです。 なので、今の段階では特に気にする必用はないでしょうか? (結局、物の貸し借りは続きそうですし、今度、仲間内で遊ぶことになっています) 自分だけが意識していて、相手は何も感じていないのではないかと思っています。結局は自分次第なのではないかと。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。