• ベストアンサー

auの携帯電話W41Hを使って、miniSDカードに保存された3gpファイルを視聴しようとしたら「不明なファイル」に...。

auの携帯電話W41Hを使っています。miniSDカードに103MBの3gpファイルを保存して、携帯電話で視聴しようと思ったのですが、携帯電話側のファイルの自動振り分け機能で、「不明なファイル」になってしまいます。 ファイルが大きすぎるのが原因と思って8MBで複数のファイルに分割しても、ダメでした。 元々が8MB程度の3gpファイルを、miniSDカードに保存して視聴する事は、これまで問題無く出来たのですが、なぜでしょうか?対策をお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ auは3gpファイルではなく「3g2ファイル」ですよ。 もし それが原因でなければ元のファイルが きちんと3g2ファイルに変換されていないのでは?

musicjp
質問者

お礼

ありがとうございます。質問させて頂いた動画が携帯で観れるようになりました。ありがとうございます!