• ベストアンサー

宛名作成(Word)の郵便番号が出ない

Word(2003)で年賀状の宛名作成をしていますが、宛名データ(Excel2003)の住所録から氏名・住所はちゃんと反映されますが、郵便番号だけ反映されません。原因は何が考えられますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

差し込み印刷フィールドと データのフィールドは一致してますでしょうか。 はがき宛名印刷ツールバーの データ-フィールドの一致、 差し込み印刷ツールバーの フィールドの対応 などで 確認できるかとおもいます。

akirina196
質問者

お礼

確認してみましたら確かに一致しておらず、反映させる事が出来ました。お蔭様でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#56882
noname#56882
回答No.3

Excelの住所録の郵便番号が『全角になっている』もしくは『〒マークが入っている』 などではありませんでしょうか? 参考[Excel住所録 作成--4つの落とし穴] http://kokoro.kir.jp/know/meibo2.html 的外れなアドバイスでしたら申し訳ありません。

akirina196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お蔭様で解決いたしました。

• assault852
回答No.1

ウィザードを初めから確認しながらやってみてください。 差し込みフィールドの設定が全てできているでしょうか。

akirina196
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました