• ベストアンサー

オークションで「よく売れる時期」というのはいつ頃でしょうか。夏休み?お盆?

ヤフオクを数年前からやっていますが、 「よく入札のある時期」、 「よく売れる時期」 というのはいつ頃でしょうか。 夏休みやお盆の時期かひとつだと思うのですが、、 いかがでしようか。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合ですが、年間を通して、給料日の直後。 イベント絡みなら、正月(お年玉)やクリスマス。 夏休み等の学生の長期休み。 卒業、入学の時期。 比較的、入札が多くなるのはそのくらいです。

joker1
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。私は訳あって働いてないので分からないのですが、給料日は一般的には何日ころのことを指しますか。

その他の回答 (1)

• morigann
回答No.2

主婦向けの商品だと平日の昼間でしょうか? 逆に盆休みや正月は忙しいので不向きだと思います。 シーズン物なら、そのシーズンが終わった後より初めの方が入札は付くでしょう。 物によって差があると自分は思っています。 また、一般的に給料日は「25日」の所が多いようです。 25日が土日だった場合は、一般的に23日や24日が給料日になります。

joker1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます