• 締切済み

ペリカン便の受け取り

ペリカン便の受け取りは、 クロネコと違い、コンビニなどを指定出来ないし、 郵便局と違い、営業所がとても少なく感じます。 一人暮らしなので、なんとか効率よく受け取りたいのですが、 なにか良い案はありませんでしょうか? ちなみに都内、文京区です。

みんなの回答

• chaogao
回答No.2

#1です。ちょっと気になったので調べてみました。 営業所止めも出来るようです。http://www.nittsu.co.jp/pelican/faq/answer3/07.html 文京区で最寄りの営業所を検索すると、多分文京区には営業所が無い為か、下記のような結果が出ました。 秋葉原支店文京ペリカン(城北LC) 東京都北区東田端2丁目15-13 03-3894-2201 http://www19.nittsu.co.jp/office/area_list.php?state=13 多分、ここが1番近いのでは?と思います。 実際の距離が分かりませんので、何ともいえませんが、この営業所で荷物を止めてもらって、自分でご都合の良い時に取りに行くか、又は、最初の投稿で書いたように、不在票で再配達を依頼するかになってしまう気がします。

tensyokute
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! でも、それがちょっと、いや、だいぶ大変なので 質問させて頂いたんです・・・。 他の会社ならなんとでも出来るのに、 ペリカン便だけ、受け取れません。 通販の会社がペリカン便を使うとがっかりします。

• chaogao
回答No.1

まずは、普通に配達してもらい、不在であれば不在表をポストにおいて行ってくれると思うので、その不在表に書いてある所へ電話をして、質問者様のご都合の良い日や時間帯を選択して、再配達してもらうしかないような気がします。 または、働いている方でしたら、日中居る、会社の方へ送ってもらうとか。でも、いちいち会社に送るのも他人の目が・・・というのもあるかもですが。