• ベストアンサー

バンコク経由でケニアナイロビ行きたい

お知恵拝借します。 来年2月ごろキリマンジャロ登山のためアフリカにへ行く計画を立てています。出来ればタイ経由でナイロビに入りたいのですが、なかなか良いルートが立てれずに困っております。途中乗り換え回数や待ち時間が長くなることは構いませんが、安さ重視でのルートを思いつく方がおりましたら是非アドバイスをお願いします。なお、到着地はナイロビではなくモンバサやダル・エス・サラームからでもかまいません。 STAR ALLIANCE加盟の航空会社であればなお良しです。 わがままな相談ですがよろしくお願いいたします。

noname#128230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、どれを優先させるかによって違うでしょう。思いつく限り挙げてみましたので、値段については旅行会社で相談してみてください。 1.日本でバンコクまでの往復航空券を買い、バンコクでケニア航空のナイロビ往復券を買う。  一番安くなりそうですが、バンコクでスムーズに航空券が買えるかどうかが鍵です(バンコクから先を日本で押さえると高く付きそうです)。 2.カタール航空でドバイまで行き、乗り継ぐ。  バンコクには行けませんが、一社で行けますしマイナー会社なのでおそらく一番安く行く方法の一つです。スターアライアンスではありませんが、カタール航空は全日空マイレージクラブと提携しています。 3.スイス航空でチューリッヒまで行き、乗り継ぐ。  同様にバンコクには行けませんが、スターアライアンスで一社で行けます。ただし、チューリッヒで一泊必要です。 4.バンコクからヨハネスブルクを経由してケニアに行く  バンコク~ヨハネスブルクをタイ航空または南アフリカ航空で行き、ヨハネスブルク~ナイロビを南アフリカ航空で行きます。遠回りになりますので高く付きそうですが、条件は全て満たします。また機中泊になるのでホテル代はかかりません。

質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。 1の方法が良いのですが、ご指摘のとおり買えるかどうかですね。  バンコクの日本語HPのある旅行代理店等にメールで確認してみます。 それが出来ない場合、 タイ航空でバンコク経由でドバイまで飛び、ドバイよりカタール航空でケニアへ向かうか、 大韓航空でソウル経由でバンコクに入り、バンコクよりカタール航空でドバイ経由でケニアに行こうかと思っております。 他にも思いつきましたらまたアドバイスお願いします!!

その他の回答 (1)

• mariam
回答No.2

日本からロンドン経由でナイロビへ行く。英国領だったので便数もあるし一社で行ける。 インド航空でインド経由でナイロビへ行く。これも一社で行ける。同じ英国領だった関係でケニアにはインド人が多いんです。 多分パキスタン航空でも行ける。 バンコクルートは知らないのでごめんなさい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同行者が東南アジア旅行をしたことがなく、折角なのでバンコク経由でいければと考えました。(ちょうどこの時期知人がバンコクにいるとかで、東南アジアはタイのみ1週間ほどの滞在予定です) バンコク経由思いつきましたらまたご回答下さい。