• ベストアンサー

右下のプログラムをパソコン起動時に起動しないようにするには

パソコンを起動すると、右下にいろいろなアプリケーションが立ち上がりますが、 なにぶんその中には使ってない、必要ないものもあるわけです。 最初からパソコンに入っていたNapsterなんて使わないわけです。 そこで、そういったプログラムをパソコン起動時に起動しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.1

画面左下の丸いWindowsマーク→「検索の開始」に「 m s c o n f i g 」と入力してエンターキー これで、スタートアップ時に起動するプログラムの管理が出来ます。 間違えると動作がおかしくなることがあるので、慎重にやってくださいね(#^.^#)

AI-SMITH
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.3

お使いのパソコンがNEC製でOSがVistaである前提で報告させていただきます。まず根本的な解決はアンインストールですが、その方法に不具合が報告されています。参考質問のサイト。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3409137.htmlにあり『ソフトインストーラ』からの実行が奨励されているようです。一般的な方法は『スタートアップ』フォルダにある『Napster』のショートカットを削除すれば起動しないとなっています。それ以外の方法としては『コントロールパネル(クラシック表示)』→『Windows Defender』→ツールと設定→ソフトウエアエクスプローラ→カテゴリ(C)スタートアッププログラムを選択→無効にしたいソフトを選択→無効化の確認のダイヤロ グ→『はい』…起動しなくなる。

AI-SMITH
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• aniline
回答No.2

今後使わないのであれば、アンインストールしてはいかがでしょうか?

AI-SMITH
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます