• ベストアンサー

日本で購入したWII本体に海外製?リモコンは対応しますか?

先日WII(日本国内で)を購入しましたが,リモコンが一つしか付いていませんでした(知識不足) 海外在住の為、日本からの取り寄せには時間がかかるので,こちらで購入したいと思いますが,海外購入のリモコンは対応可能でしょうか? どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

少なくとも、日本任天堂も、NOAも、Wii本体とWiiリモコンの出荷国が違う場合、一切サポートできないでしょう。 #そもそも、任天堂はゲーム機本体、ゲームソフトの他国での使用(旅の指さし会話帳DSを使う場合を除いて)をサポートしておりません。 http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syohin/index.html#Q1 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/061.html とりあえず、帰国するまで、梱包した状態で保管するか、日本に居住している人に譲渡し、改めて海外仕様のWii本体、Wiiソフトを買い直すのを強く推奨。

その他の回答 (2)

• anpo007
回答No.2

多分対応しませんね。そもそも海外のWiiと日本のWiiの本体自体が異なっていますからね。それに「おどるメイドインワリオ」でも北米版というのを見たことがあるぐらいですからね。おそらくWiiリモコンも対応しないでしょう。

• Ko-Miu
回答No.1

そもそも、日本国内で買うWiiはすべて海外には対応してないはずですが。 リモコンは規格が合えば対応するかもしれませんですね… まあ、追加する場合は面倒でも日本から取り寄せしたほうが確実だと思います。 

ebb1965200
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 確実なのは日本からの取り寄せですよね! 有難うございました