• 締切済み

Outolook Expressの再インストール

Outlook Express6.0の調子が悪いので再インストールしようと思っています。 確か、Internet Exploreを再インストールすれば一緒にインストールされると思っていたのですが、IE7.0をインストールしても、OEは6.0のままでした。 OE7.0にするか、またはOE6.0を再インストールするにはどうしたらいいでしょうか。 Microsoftのダウンロードセンターを見てもそれらしいところはありませんでした。 ダウンロードサイト、または再インストールする方法を教えてください。 OSはWindows XP Pro SP2を使っています。 なお、IE、OEともいろいろ不具合が出るので、OSの不調かもしれないとも思っていますが、できればリカバリーはしたくないので・・・

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.6

ANo,2再。IE6,7併設がトラブルの要因です。IE7削除手順;マイコンピュータを開き、「プログラムの追加と削除」(画面左)Click→「更新プログラムの表示」Vをれると一覧表に変わる、その表にあるInternetExplorer7の[削除]をClickする。完了したら再起動して完了。

soan-do
質問者

お礼

IE6だけインストールしてあるときから、不具合が発生していました。 システムの復元をしたら、調子が良くなったので、しばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。

• okwe
回答No.5

No.4です。 >WindowsXP SP2付属のInternet Explorer SP2(付属Outlook Express SP2)   ↓ WindowsXP SP2付属のInternet Explorer6 SP2(付属Outlook Express6 SP2)

• okwe
回答No.4

No.1/3はデタラメですよ。 >IEとOEは一体のものだったと理解していたのですが、なぜOEはダウンロードできなかったのでしょうか。 Internet Explorer7にはOutlook Expressは付属していません。 WindowsXP SP2付属のInternet Explorer SP2(付属Outlook Express SP2) は単体では配布されていないため再インストールできないので、リカバリーするしかないです。 Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

soan-do
質問者

お礼

やはりリカバリーしかないんでしょうか。 リカバリーは面倒なので、システムの復元をしたら少し調子よくなりました。 しばらくこのまま使って様子を見ます。

• violet430
回答No.3

> > 教えてもらったサイトでIE7.0のダウンロードはできましたが、 IE7では駄目ですよ。 こちらです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

soan-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE6に戻しました。 でも、やはりIE6とOE6の不調は直りません。 結局リカバリしかないのでしょうか。 もう少し、回答を待ってみます。

• kjtyn7
回答No.2

XP,Sp2,とIE7はミスマッチです。IE7をアンインストールすると、IE6が正常に機能します。

soan-do
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったですね。 IE、OE両方とも調子が悪かったんです。 IE7.0はXP SP2とミスマッチというのは初めて知りました。 ありがとうございました。

soan-do
質問者

補足

本当はIE7.0をインストールしたくはなかったんです。 できればIE6.0に戻したいと思いますが、マイクロソフトのサイトに行ってもIE7.0のインストール方法ばかり記載してありました。 IE7.0をIE6.0に戻すにはどうしたらいいでしょう。 システムの復旧が一番手っ取り早いでしょうか。

• violet430
回答No.1
soan-do
質問者

お礼

うまく動くか検証していましたので、お礼が遅くなり、すみませんでした。 教えてもらったサイトでIE7.0のダウンロードはできましたが、OEができず、結局不具合は直りませんでした。 ほかの回答を待ってみます。 どうもありがとうございました。

soan-do
質問者

補足

IEとOEは一体のものだったと理解していたのですが、なぜOEはダウンロードできなかったのでしょうか。