• ベストアンサー

Outlook Express6だけダウンロードしたい

1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

Windows Vista では、Internet Explorer7をアンインストールすることも出来ませんし、Outlook Expressを利用する事もできません。 Windows メールがOutlook Expressに代わるメールソフトです。 Windows メールが使いにくいのなら、Outlook Express以外の代用のメールソフトを探してください。

kotora63
質問者

お礼

大変参考になるご回答をありがとうございました。 Windows メールに慣れていこうと思います

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

無いです。 OE後継のWindows Live Mail)(ベータ版)で代用下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/31/windowslivemail.html

kotora63
質問者

お礼

大変参考になるご回答をありがとうございました やっとOutlook Express6のソフトに慣れて使えるようになったのにまた苦労しそうです。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスはもう古いのですか?

    ACERのノートパソコンを購入しました。OSはVISTAです。 私はメールはアウトルックエクスプレスを使っていたのですが、 このパソコンにはアウトルックエクスプレスが入っていません。 そしてwindowsメールというのがインストールされていました。 今はアウトルックエクスプレスは使わなくなってきているのでしょうか? どのメーカーの新しいパソコンにもアウトルックエクスプレスは入ってないのでしょうか? また、windowsメールはアウトルックエクスプレスよりも性能がいいのでしょうか? このようなことに詳しい方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • アウトルックエクスプレス→マイクロソフトアウトルック

    今までビスタを使用していてメールはアウトルックエクスプレスでした。 本日、ウインドゥズ7をダウンロードにてバージョンアップしました。 ほかのインストールしているソフトやお気に入りなどはそのままですが アウトルックエクスプレスだけがなくなってしまいました。 まさか受信メールや下書き等がなくなると思っていなかったので バックアップは取っていなかったのです。 マイクロソフトアウトルックに以前のアウトルックエクスプレスのメールを取り込むことなど出来ないでしょうか? 一番いいのはビスタで使用していたアウトルックエクスプレスの復活できてそのまま使いたいですが・・・ よろしくお願いします。

  • WIN2000でOutlook Expressが・・・

     OSはWIN2000で初期症状としては Outlook Expressのメールが開けなく なりました。メールを開こうとすると Outlook Expressが終了してしまいます。  Outlook Expressのアンインストール はもとより上書きもできません。  また複数のネットワークプリンター が設定してあるのですが、標準プリンター の選択が勝手に変わってしまうという 症状もあることが分かり始めました。  全体的に何かおかしくなっている感じ なんですが、今のところインストールできない とか異常終了するソフトはOutlook Express だけです。  OSを再インストールする以外に何か 対策はないでしょうか?

  • アウトルック・エクスプレスをインストールしたい。

    アウトルック・エクスプレスをインストールしたい。 友人のパソコンはOSが7ですが、メールソフトがウインドウズ・ライブ・メールしか付いていません。 動く雛形メールがうまく送信できません。アウトルック・エクスプレスをインストールしたいのですが 方法がわかりません。

  • ウィンドウズ7でアウトルックエクスプレスを使いたい

    自宅のPCを買い替えたばかりですが、ウィンドウズビスタだった為、先日ウィンドウズ7をインストールしました。メールソフトを自分でダウンロードする必要があるようで、Windows Liveメールソフトを入れましたが、使いかってが悪く、以前のOutlook Expressに戻したいと思っています。Internet Explorerは入っているのですが、Outlook Express がありません。いろいろネットで調べてみましたが、やり方が判りません。どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか。

  • outlook expressの自動起動を止めたい

    お世話になります。 パソコンを起動し、デスクトップが表示された後、outlook expressが自動的に起動してしまいます。通常はWINDOWS メールを使用しているので、outlook expressは不要です。 これを起動させないようにするにはどうすればよいでしょうか。教えてください。 上記のようになったのは、全く突然にです。なおシステムやソフトウェアの変更、インストール、アンインストールは行っていません。 ちなみに、OSはVISTAを使用しています。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • Outlook Express の再インストール方法

    お尋ねします。 エラーによってOutlook Expressが起動しなくなり、マイクロソフトのヘルプによると、アンインストールの後、インストールし直すことで解決する可能性があるとのことでした。 アンインストールのやり方はわかるのですが、インストールはどのようにしたら良いのでしょうか? マイクロソフトのホームページからexeファイルなどをダウンロードして実行するというのは可能でしょうか? パソコン購入時のCD類を持っていないため、インストールに利用できる方法はネットしかございません。 windows98SEです。 どのようにしたら良いかご教授ください。 宜しくお願い致します。