• 締切済み

動画ダウンロードの際の警告

最近複数の無料動画配信サイトからファイルをダウンロードしようとすると、ファイルにアプリケーションが含まれているという警告がポップアップで出ることがあります。以前はなかったことですが、これはどういう意味なのでしょうか?スパイウェアの可能性はありますか?そのままダウンロードするとどうなるのでしょうか?

• DYM
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• doki2
回答No.3

>ウイルスの配布者はそのサイトに動画をアップした本人ということになるのでしょうか? >それとも、犯人はよそのサイトの他人の動画に自由にウイルスを添付してくるのでしょうか? 「匿名性」というインターネットの特性を悪用したものですから、我々一般人には犯人を特定することはできません。 「動画」に見せかけて悪質なプログラムというケースもあるようです。 インターネットにはさまざまな脅威に満ち溢れています。下記サイトなど参考にしてください。 ☆セキュリティニュース 2007年12月 http://fine.tok2.com/home/heto2/SecNew0712.htm

DYM
質問者

お礼

セキュリティニュース、大変参考になります。 重ねてありがとうございました。

• doki2
回答No.2

参考:「YouTube」が狙われている! http://fine.tok2.com/home/heto2/SitesDangerous.htm

DYM
質問者

お礼

ああ、まさにこんな感じです。ありがとうございました。こういう場合、ウイルスの配布者はそのサイトに動画をアップした本人ということになるのでしょうか?それとも、犯人はよそのサイトの他人の動画に自由にウイルスを添付してくるのでしょうか?

• adobe_san
回答No.1

スパイウエア・ウイルスが混在している可能性 非常に大!!! その辺ご理解の上 対処してください。

DYM
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはりそうでしたか。