• ベストアンサー

携帯からネット上の動画をダウンロード

FOMAD904iです。フルブラウザから動画を(例えばaikoなどの無料でPVを配信しているサイトの動画)ダウンロードして保存はできますか? できるとしたら、一つフルブラウザでダウンロードするのはどれくらい料金がかかるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.2

保存については、そのPVがどうやって配信されているかにもよりますので一概には言えません。憶測ですが、かなり難しいのではないかと。 保存に関しては、契約しているプランによりパケットの単価が変わるのでこちらも一概には言えませんが、以前どこかのサイトでyahooのトップページを表示するのに100円とか300円とかかかったと言うのを見たことがあります。 ちなみに今yahooのトップページを保存してみたら180kbでした。 PVがどれくらいの容量なのかわかりませんが、結構な金額になってしまうかもしれません。 やるなら、パケホーダイなどの契約をしたほうがいいと思います。 パケホーダイなら配信元が配信し続ける限り定額で見ることができますから。 蛇足 パケホーダイでもパソコンにつないで通信するとそれは別料金なので注意してくださいね。ン10万円の請求が来た人もいるようですから。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ミニかマイクロSDカードの容量が多分少ないと思われる(512MB程度)ので動画分(4GB?)収容できないのでは?