• 締切済み

CDから画像が読み出せない

2002年購入のNEC製ノートパソコンを使用しています。なぜか、CD-RやCD-RWから画像のデータを読みとれなくなりました。 音楽CDは聴けますし、USBメモリーからは画像を取り込むことができます。また、マイピクチャーの画像をCDに落として、友達のPCで見ることもできました。が、そのディスクを私のPCに入れると0バイトと表示されて、データが入っていないことになってしまうのです。サポートデスクに電話して、CDからの画像の読み取りが可能だった8月頃の状態にもどす手順を教わりましたが、作業のまえにバックアップが必要とのことで、バックアップ作業をしたら、その作業もできなくなりました。あとは、初期化しかないとのことです。初期化以外に何か方法はないでしょうか?

noname#238312
noname#238312

みんなの回答

• assault852
回答No.1

WindowsXpですよね。 システムの復元ができないなら、修復インストールですが、これでもだめなら再セットアップですね。