• 締切済み

ファション及びアクセサリーの色について

(1)以前彩色チェックで自分の色は秋と聞きました。しかし、お洋服やアクセサリを買うときに、いつもこの色秋っぽいって買ったら、わかる人に言わせるとこれは夏色だよとか、冬ですとかって言われます。 何か秋色って判るシールというか、色彩の基準になるものがあったらほしいです。 (2)又、上と下とアクサせりとか、ブーツとか色々組み合わせる時、いつもダサいと言われます。何か色の組み合わせするときの基準というか、 パータンみたいなものがあったら教えてほしいです。 最近は黒のコードを着ると、靴とベルトを赤にとかアクセントをつけることをやっと覚えましたが、それみたいな何かを教えてください。

みんなの回答

• -mikako-
回答No.1

本屋さんに行くとその手の本が沢山ありますので、洋服を買うときに持っていって参考にするのはどうですか? あと、肌に合わせて見て肌がきれいに透き通って見える色が似合う色です。 似合わない色は肌がくすんで見えるので、あまり、春とか秋とか気にし過ぎなくても、パッと見で判断しても案外大丈夫だったりしますよ。 組み合わせは、雑誌を見て、そのまんまマネしてみるところから始めてみてはどうですか? パターンを作るより、着回しがきくものを何着か持ってるといいですよ。 冬だったら黒のタートルとか万能だと思います。 参考にならなかったらごめんなさい・・・