• 締切済み

ファション及びアクセサリーの色について

(1)以前彩色チェックで自分の色は秋と聞きました。しかし、お洋服やアクセサリを買うときに、いつもこの色秋っぽいって買ったら、わかる人に言わせるとこれは夏色だよとか、冬ですとかって言われます。 何か秋色って判るシールというか、色彩の基準になるものがあったらほしいです。 (2)又、上と下とアクサせりとか、ブーツとか色々組み合わせる時、いつもダサいと言われます。何か色の組み合わせするときの基準というか、 パータンみたいなものがあったら教えてほしいです。 最近は黒のコードを着ると、靴とベルトを赤にとかアクセントをつけることをやっと覚えましたが、それみたいな何かを教えてください。

みんなの回答

  • -mikako-
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

本屋さんに行くとその手の本が沢山ありますので、洋服を買うときに持っていって参考にするのはどうですか? あと、肌に合わせて見て肌がきれいに透き通って見える色が似合う色です。 似合わない色は肌がくすんで見えるので、あまり、春とか秋とか気にし過ぎなくても、パッと見で判断しても案外大丈夫だったりしますよ。 組み合わせは、雑誌を見て、そのまんまマネしてみるところから始めてみてはどうですか? パターンを作るより、着回しがきくものを何着か持ってるといいですよ。 冬だったら黒のタートルとか万能だと思います。 参考にならなかったらごめんなさい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒パンプスに茶色タイツ

    黒パンプスに茶色(こげ茶)のタイツって合うでしょうか? 茶色のタイツばかりを愛用しているので黒いタイツを持っていません。 今までタイツを使う季節(私は主に秋)はブーツばかり履いていました。 ブーツはこげ茶・茶色なのであまり靴とタイツの色の組み合わせを気にしたことはなかったのですが、今年パンプスも多用しようと思い、黒のパンプスを買いました。 試しに、こげ茶タイツと合わせてみたのですが、別に浮くというわけではないのですが、 靴に黒を持ってきたことが今までなかったので違和感があります。 因みに秋っぽい色の深みのある赤のスカートをはいてました。 タイツはいくらでも買えるのでアドバイスくだされば買おうと思います。 やはり黒パンプスには黒のほうがいいのでしょうか。 コーデにもよるのかもしれませんが、意見ください。

  • ベルトについて教えてください

    こんばんゎ☆ おしゃれな小物として使うようなベルトのうまい合せ方を教えて頂きたいのですが。。。 よくおしゃれにベルトを服の上からしてる方っていますよね?? アクセントつけるみたいな感じで。 私も服屋さんなどで鏡を見て合せてみたりするのですが、いまいちぱっときません↓ 自分がこれ良いなと思ったベルトを合せてみてるんですが合せてみると思ってた感じと違って・・・^^;; 私がベルトの合う服装をしていないんですかね?? それともスタイル・・・?? たとえば、下がジーパン(薄めの青でブーツカット)で上は薄いニットっぽい生地の首のところが広くなっているもの(明るいベージュっぽい色)では、どんなのが合いますか?? どうも腰の辺りが寂しくて何か入れたいなと思うのですが・・・ それ以外にも、こんなのにはこんなのが合う!というものがあれば教えてください(>_<;) お願いします☆

  • バイクとヘルメットの組み合わせ

    18歳の男の大学生です。 通学用にレッツ5Gのマーブルエラキスレッドを買おうと思っています。 そこでヘルメットはOGKのBOB-Bとシールドを別に買おうと思っていますが、 まったく色彩感覚がなくてどんな色の組み合わせにしたらいいかわからなくて困っています。 下記のURLのヘルメットとシールドからいい組み合わせを選んでもらえないでしょうか? http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/jettype/bob-b/index.html http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/accessory/trim/index.html

  • ミリタリーテラードジャケットとロンTの組み合わせ

    ミリタリーテラードジャケット(黒)と 普通のロンT(白色で黄緑の英語の絵柄)と (ジーパン黒と灰色の中間の色)と 普通のスニーカーの組み合わせは、 変だと思いますか? また、アクセントに銀の長方形(大きめ)で 長め(胸のあたりまで)のアクセサリ を持ってこようと思うのですが変ですか? 身長175cm。体重50。大学生。

  • ムートンブーツに何を合わせたらいいでしょう?

    寒がりなので年末旅行に向けて ムートンブーツを買ってきました。 私は背が155センチで大きい方ではありません。 本当はすらっとしたブーツを履いたほうがいいんでしょうけど 背に腹は変えられません。寒いのは苦手です。 そこで、ぞうさん足に見えない、かわいい ベージュムートンブーツのファッション組み合わせを 教えてください。 今考えてるのは履き古したブラックジーンズに 白いベルトで薄い黄色のカシミアハイネック、 ピンクの腰までのダウンジャケット。 ファッションセンスが無いもので、 どなたかいい案があれば教えてください。

  • 腕時計とアクセサリーの組み合わせについて

    今欲しいと思ってる時計が違うメーカーで2つあり、ベルトの色がシルバーとピンクゴールド、文字盤がシルバーの方は白、ピンクゴールドは似たような感じのピンクゴールドです。 私は普段結婚指輪のみで、他のアクセサリーはしていません。 指輪はプラチナなのですが、時計を着けた時同じ色のシルバーの方が多分しっくりくるんじゃないかと思うのですが、時計のデサインがシンプルなので(スクエア型でキラキラしていない)若干全体的に地味?かなとも思ったりします。 ピンクゴールドの方は、ピンクが混ざってる事によりいかにも金という感じが無く、優しい感じです。 でも、指輪とのバランスを考えると、色味が違うのでなんかチグハグ?っぽい感じもするし…。 どちらの腕時計も、形はスクエアで、文字盤の大きさは縦横とも2cm以内、厚みは1cmまでです。 ちなみに、私の服装はカジュアルな方で、大体黒・カーキ・グレー・を着ています。 肌は色白でも色黒でも無く、普通です。 好きな方を選びたい所ですが、どちらも同じ位いいなぁと思っているので、決めかねています。 組み合わせについて、どちらの方がいいと思いますか? 自分が選ぶのであれば、こっちと言うのでも構わないので、ご意見聞かせて頂けたらと思います。

  • 彼から預かった時計の修理

    彼からクリスマスプレゼントをもらいました。ヴィトンのメモやペンケースの組み合わせです。いつも貰ってばかりでお返しできないナ、と思っていると、彼から「じゃ、時計のバンドが腐ってるから替えてきてよ」とロレックスの時計を渡されました。 12時のところがSUNDAYとかMONDYみたいに曜日が変わるようになっている時計で。裏に18Kと入っているのでゴールドだと思います。色も黄色いし。 確かに革ベルトはぼろぼろでところどころ、今にも崩れそう。 この時計にふさわしい革のベルトって、どこへいけば売っているのでしょうか。ビックカメラをのぞいたのですが、時計にくらべてベルトがちょっと安っぽい感じがして・・・・・・。

  • この服に合う アウター

    ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • 必要以上にちっさい男のブーツカット

    こんばんは! 160cmもない21歳の男です。 冬のコーディネートについて質問なんですが… 脚を長く見せたいので、近いうちにブーツカットのジーンズと、先のとんがっているレーザーシューズを買おうと考えています。(この組み合わせは脚が長く見えると聞きました。) リーバイスの517を買うつもりなのですが、なにせ身長が低いもんで、すそ上げは必需です。 店の人に聞いたところ、普通の517だと、すそ上げするとブーツカットではなくなってしまい、ローライズされた517だと、すそ上げしてもブーツカットの部分は残ると言われました。 (1)そこで質問なのですが、ローライズされたジーンズと先のとんがっているレザーシューズの組み合わせって、ギャル男やお兄系と言われるジャンルに属すのでしょうか? 自分はギャル男やお兄系と言われている雰囲気では全くないです。髪も黒髪のベリーショートです。 それと、それらに合わせるコーディネートなんですけど、上は黒のジャケットに、白の生地に薄い紫のかかったストライプのシャツ、紫のインナーで下は、冬なので黒と青の間っぽい色のジーンズにクリーム色のレザーシューズで小物に、シルバーのネックレスと時計を考えています。 (2)また質問なのですが、この服装の場合はベルトは黒と白どっちが合うのでしょうか? ローライズされたジーンズを履くのでベルトが必然的に見えると思うので。 (3)ローライズされたジーンズの長所・短所を教えてください。 (4)あと、この服装は変じゃないでしょか? 自分センスがあまりないもので… 長文になってしまいましたが、良かったら男女両方の意見を頂けると嬉しいです。

  • スーツと靴のコーディネートについて

    いつもお世話になります。 先日、彼のスーツとシャツを仕立ててきました。 スーツの色はベージュで、シャツはダークブラウンです。 タイは、落ち着いたゴールド系を探しています。 (落ち着いたシャンパンゴールドと申せば良いでしょうか) ベルトは焦げ茶色で、バックルはシルバーです。 で、靴で今悩んでいます。 茶にするか、焦げ茶、黒、この3色で悩んでいます。 私は黒が良いかなと思っていますが、彼は焦げ茶でもいいのかな?と言っています。 色の組み合わせ的には、どれが一番相応しいか・・・。 彼は黒髪で、色白です。 どうぞよろしくお願いします。