• ベストアンサー

ムートンブーツに何を合わせたらいいでしょう?

寒がりなので年末旅行に向けて ムートンブーツを買ってきました。 私は背が155センチで大きい方ではありません。 本当はすらっとしたブーツを履いたほうがいいんでしょうけど 背に腹は変えられません。寒いのは苦手です。 そこで、ぞうさん足に見えない、かわいい ベージュムートンブーツのファッション組み合わせを 教えてください。 今考えてるのは履き古したブラックジーンズに 白いベルトで薄い黄色のカシミアハイネック、 ピンクの腰までのダウンジャケット。 ファッションセンスが無いもので、 どなたかいい案があれば教えてください。

  • deram8
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.1

こんにちは。ムートンブーツ暖かくていいですよね☆私もderam8さんと同じ身長ですが寒いのでしょっちゅう履いてます! 基本的ですが色落ちした細身のジーンズをブーツに入れて履いたらかわいいと思います。ブーツがベージュなど薄い色ならブラックジーンズでもかわいいと思います。ただし細身でないとシルエットが全体的に膨らんで変かも。 ピンクのダウンと薄い黄色のニット、白いベルトと合わせるのはバランスいいと思います(^-^) 他のコーディネートとしてはミニor膝丈のデニスカやワークっぽいデザインのスカート(ピンクのダウンに合わせるなら色は黒、カーキ、ベージュ、茶系の色が合いそう)にムートンブーツでもいいし、今年流行のハーフパンツでもOK。寒ければタイツをはいて・・・。ブーツインで履くと足元がモコモコして嫌という方ならスカートかハーパンがお勧めです。 トップスはシンプルにニットもいいですが、ロンTにチェックのネルシャツなどを合わせてサーフ系にしてもかわいくて好きです。カウチンセーターも暖かくていいと思います。あと、私の好みですがサーフブランドのロンTは可愛いのが沢山あるし割と安いのでお勧めです。アウターは持っているダウンジャケットで。 あまり自信がないですが、参考になればと思って回答させていただきました。

deram8
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ジーンズは最近ブーツカットを買ったのですが やはり細身の方がいいのですね。 以前からある細身のブラックジーンズにあわせますね。 デニスカ、ワークっぽいスカートも持っているので あわせてみます。  ロンTにチェックネルシャツも思いも浮かばなかったです。 なかなか自分には無いアイデアなので、とても参考になりました ご回答ありがとうございした。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいと思いますよ、この組み合わせで。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ ムートンブーツ、難しそうですね。 ファッションはシルエットと色合わせだと思います。 ムートンブーツのシルエットがぽってりと重い感じですよね。 背が高いとあまり気にしなくても大丈夫だと思うのですが、質問者さんは背が155センチと小柄なので、だから、ブーツ以外はすっきりさせるといいと思います。 白いベルトはアクセントになって良いと思います。 でも、黄色とピンクの組み合わせをすると、ベージュ、黒、白、黄色、ピンクと5色になってしまいますよね。色は基本2~3色がいいそうですよ。 あと、ダウンジャケットとジーンズはちょっと重く見えるかもしれませんね。ハーフデニムだと大丈夫だと思います。あと、ショート丈のダウンジャケットでもいいと思います。 でも、質問者さんが実際持っているものがどんな感じかわからないので、一概には言えませんがm(__)m 私だったら、ムートンブーツに厚手のタイツやニットタイツを履いて、デニムのミニスカートに、手持ちのトップス、そしてすっきりしたシルエットのニットコートとか。 ニットのロングソックスにミニ丈のワンピース、そしてダウンジャケットとか。 すっきりしたシルエットになると思いませんか?ニットタイツは暖かいし。 長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです(^^♪

deram8
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧な回答本当にありがとうございます。 ムートンブーツにタイツ、デニムのミニスカートを やってみたいと思います。 それか、ミニ丈のワンピースもあるので今夜 鏡の前で一人ファッションショーをしてみます♪ とても具体的な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革ジャンとボトムスとムートンブーツ

    大学1年の男です。 大学生になってようやくファッションに興味が出始めて、曲がりなりにもコーディネートを楽しんでいます。 そこでこれからの季節に向けて質問なのですが、黒のシンプルなレザーライダースジャケット(所謂革ジャンです)のインナーに シャツ(赤のタータンチェック、白黒の千鳥格子、無地白)・ネクタイというコーディネートを考えているのですが、 このトップスに合うボトムスを考えていただけないでしょうか? あともう1つ質問なのですが、革ジャンのハードさを和らげるために ムートンブーツ(女性でも履けそうなものです)を合わせてみようと思っているのですが、革ジャンとムートンブーツの組み合わせはおかしいでしょうか? 質問は以上2点です。よろしくお願い致します。

  • この時期にブーツ

    1週間後、ライブに行くファッションを考えているのですが この時期にデニムのマイクロミニのスカートに グレーベージュのロングブーツ(ハイソックスで)は暑苦しいですか? 上はピンクの半袖シフォンブラウスの予定です。 ご意見お願いいたします。

  • ティンバーランドというブーツを買いました。

    先日、ティンバーランドというブーツを衝動買いしてしまいました。 ファッションセンスはほとんどないので、一体どういった履き方を すればいいかわかりません。 このブーツは本来はB系のブーツだとかききました。 ファッションもB系ではないですし^^; 普通にエドウィンとかのジーンズ履いたりしてますが、 例えば、ブーツの中にそのままジーンズの裾を入れても ファッション的にどうなんでしょう?^^ またはそのままただ履けばいいんでしょうか? 少しわかりません^^; どなたかアドバイスお願いします。

  • ウエスタン風のブーツ

    今日ウエスタン風のブーツを購入した大学生です。特に柄などは入っておらずつま先はシャープな感じです。色は薄い茶色(ベージュと茶色の中間)です。今までは足にぴったりするようなブーツでした。普段はスカートしか履かず、ピンクなど淡い色が好きです。今は白のロングコートを着ています。このブーツを履くときはベージュのストッキングか黒か迷っています。また、スカートはジーンズ生地、黒ベースの花柄、ベージュベースのシフォン(春服)のどれがいいと思いますか?ぜひご意見ください!!

  • 必要以上にちっさい男のブーツカット

    こんばんは! 160cmもない21歳の男です。 冬のコーディネートについて質問なんですが… 脚を長く見せたいので、近いうちにブーツカットのジーンズと、先のとんがっているレーザーシューズを買おうと考えています。(この組み合わせは脚が長く見えると聞きました。) リーバイスの517を買うつもりなのですが、なにせ身長が低いもんで、すそ上げは必需です。 店の人に聞いたところ、普通の517だと、すそ上げするとブーツカットではなくなってしまい、ローライズされた517だと、すそ上げしてもブーツカットの部分は残ると言われました。 (1)そこで質問なのですが、ローライズされたジーンズと先のとんがっているレザーシューズの組み合わせって、ギャル男やお兄系と言われるジャンルに属すのでしょうか? 自分はギャル男やお兄系と言われている雰囲気では全くないです。髪も黒髪のベリーショートです。 それと、それらに合わせるコーディネートなんですけど、上は黒のジャケットに、白の生地に薄い紫のかかったストライプのシャツ、紫のインナーで下は、冬なので黒と青の間っぽい色のジーンズにクリーム色のレザーシューズで小物に、シルバーのネックレスと時計を考えています。 (2)また質問なのですが、この服装の場合はベルトは黒と白どっちが合うのでしょうか? ローライズされたジーンズを履くのでベルトが必然的に見えると思うので。 (3)ローライズされたジーンズの長所・短所を教えてください。 (4)あと、この服装は変じゃないでしょか? 自分センスがあまりないもので… 長文になってしまいましたが、良かったら男女両方の意見を頂けると嬉しいです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 白いジーンズに…

    20歳の男です。 調子に乗って白のジーンズを買いました♪ が、どんな組み合わせで着ればいいのかよくわかりません…。 靴はブーツorスニーカー?色は? 上は何が合うでしょうか?色は? 等々ファッションセンスがないのでよくわかりません。 アドバイスをお願いします!

  • どう思いますか???教えて下さい。

    上が白のセーターみたいな感じのやつで、下がベージュのスカートなんですよ。 それで、動きやすい格好がイイので黒のハイソックスにしました。でも、そしたらスニーカーどうしようか迷っています(>_<) スニーカーとハイソックスの組み合わせ自体おかしいんでしょうか?? 持っているのは、赤のコンバースのスニーカーなんです。 ベージュのスカートなので足元が赤だと浮いちゃうんですよ。 できればブーツが一番イイんですけどね。 動きやすい格好なので。。。 この組み合わせだと、スニーカーはどういうのがイイんでしょうか?? センスなくて・・・。 何でもイイのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

専門家に質問してみよう