• ベストアンサー

ムートンブーツに何を合わせたらいいでしょう?

寒がりなので年末旅行に向けて ムートンブーツを買ってきました。 私は背が155センチで大きい方ではありません。 本当はすらっとしたブーツを履いたほうがいいんでしょうけど 背に腹は変えられません。寒いのは苦手です。 そこで、ぞうさん足に見えない、かわいい ベージュムートンブーツのファッション組み合わせを 教えてください。 今考えてるのは履き古したブラックジーンズに 白いベルトで薄い黄色のカシミアハイネック、 ピンクの腰までのダウンジャケット。 ファッションセンスが無いもので、 どなたかいい案があれば教えてください。

• deram8
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.1

こんにちは。ムートンブーツ暖かくていいですよね☆私もderam8さんと同じ身長ですが寒いのでしょっちゅう履いてます! 基本的ですが色落ちした細身のジーンズをブーツに入れて履いたらかわいいと思います。ブーツがベージュなど薄い色ならブラックジーンズでもかわいいと思います。ただし細身でないとシルエットが全体的に膨らんで変かも。 ピンクのダウンと薄い黄色のニット、白いベルトと合わせるのはバランスいいと思います(^-^) 他のコーディネートとしてはミニor膝丈のデニスカやワークっぽいデザインのスカート(ピンクのダウンに合わせるなら色は黒、カーキ、ベージュ、茶系の色が合いそう)にムートンブーツでもいいし、今年流行のハーフパンツでもOK。寒ければタイツをはいて・・・。ブーツインで履くと足元がモコモコして嫌という方ならスカートかハーパンがお勧めです。 トップスはシンプルにニットもいいですが、ロンTにチェックのネルシャツなどを合わせてサーフ系にしてもかわいくて好きです。カウチンセーターも暖かくていいと思います。あと、私の好みですがサーフブランドのロンTは可愛いのが沢山あるし割と安いのでお勧めです。アウターは持っているダウンジャケットで。 あまり自信がないですが、参考になればと思って回答させていただきました。

deram8
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ジーンズは最近ブーツカットを買ったのですが やはり細身の方がいいのですね。 以前からある細身のブラックジーンズにあわせますね。 デニスカ、ワークっぽいスカートも持っているので あわせてみます。  ロンTにチェックネルシャツも思いも浮かばなかったです。 なかなか自分には無いアイデアなので、とても参考になりました ご回答ありがとうございした。

その他の回答 (2)

回答No.3

いいと思いますよ、この組み合わせで。

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ ムートンブーツ、難しそうですね。 ファッションはシルエットと色合わせだと思います。 ムートンブーツのシルエットがぽってりと重い感じですよね。 背が高いとあまり気にしなくても大丈夫だと思うのですが、質問者さんは背が155センチと小柄なので、だから、ブーツ以外はすっきりさせるといいと思います。 白いベルトはアクセントになって良いと思います。 でも、黄色とピンクの組み合わせをすると、ベージュ、黒、白、黄色、ピンクと5色になってしまいますよね。色は基本2~3色がいいそうですよ。 あと、ダウンジャケットとジーンズはちょっと重く見えるかもしれませんね。ハーフデニムだと大丈夫だと思います。あと、ショート丈のダウンジャケットでもいいと思います。 でも、質問者さんが実際持っているものがどんな感じかわからないので、一概には言えませんがm(__)m 私だったら、ムートンブーツに厚手のタイツやニットタイツを履いて、デニムのミニスカートに、手持ちのトップス、そしてすっきりしたシルエットのニットコートとか。 ニットのロングソックスにミニ丈のワンピース、そしてダウンジャケットとか。 すっきりしたシルエットになると思いませんか?ニットタイツは暖かいし。 長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです(^^♪

deram8
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧な回答本当にありがとうございます。 ムートンブーツにタイツ、デニムのミニスカートを やってみたいと思います。 それか、ミニ丈のワンピースもあるので今夜 鏡の前で一人ファッションショーをしてみます♪ とても具体的な回答ありがとうございました。