• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャー

ヤフーメッセンジャーを最近ダウンロードしたのですが、よくわからない事が一つあります。 皆さんはメッセンジャーを知らない人と、チャット感覚(?)でボイスチャット等をするのでしょうか? よろしくおねがいします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petali
回答No.2

Yahoo!メッセンジャーを毎日使っていますが、同じメッセンジャーを使う友人(大体50人くらい)のほとんどは、友達とのチャット(ボイス含む)にしか使っていません。 コンピューター関連の質問があるときに、関連のチャットルームを使うとか、音楽のジャンル別チャットルームを使うとか、周りに尋ねても週に1度か2度くらいです。 友人で一人、チャットルームで知らない人と話すのが好きな人がいます。彼女はいつも異なるメッセンジャーをオンにしています。でもこの友人を除けば、会ったことがない人とはあまりやらない気がします。 電話だと高いし、メッセンジャーはデータを送るのにも便利なので、遠距離の友人との連絡に使う人が多いのではないでしょうか。

tetsuryu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 基本的には友達とのやり取りなんですね^^ にしても、petaliさんの周りにはメッセンジャーをもっている友達が多いですね(笑)うらやましいです^^

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

この質問は「アンケート扱い」の方が良い気がしますが・・・。 私の場合。そもそも公開ルームでチャットしないので・・・。 友達や知り合いからID聞いて「お友達登録」 その友達から、非公開のプライベートチャットルームに招待してもらってチャット・・・。が主ですね。 私とAさんは知り合い。AさんとBさんは知り合い。私はBさんを知らない。 Aさんから招待受けたチャットルームにBさんがいた・・・って状態でのチャットは有。 (ボイスチャットも含む)

tetsuryu
質問者

お礼

ごめんなさい、アンケートのほうがよかったですか^^; でもありがとうございます。 これからメッセンジャーを極めて行きたいとおもいます(笑)