• 締切済み

リモートアシスタンスがつながらなくなりました

リモートアシスタンスがつながらないのですが、ファイアウォールの例外のリモートアシスタンスにチェックをされていてもやはりだめでした。 私も相手もAVGというアンチウイルスソフト(フリー)を使用しております。相手側のPCは会社使用ですので、2台のPCをつないでおります。 私のPCと相手のPCを会社内でリモートアシスタンス操作を試みるとすぐにつながりますが、自宅に帰ってきたらつながらなくなりました。 私の環境はルーターは使用しておりません。PCも一台のみです。 プロバイダーはニフティで光回線です。 何か他にも試す術をご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

会社のネットワーク環境次第かと思います。 ネットワーク内にファイアウォールやルータが入っていませんか?

• assault852
回答No.1

確認です。 ご自宅のパソコンから、会社のパソコンにアクセスされるのですか。 会社からそのような行為が認められているのでしょうか。