• 締切済み

office2003とPowerPoint2007

現在、PCにoffice2003HomeEditionがインストールされています。PowerPointをインストールしたいのですが、PowerPoint2007をインストールすることは、特に問題はないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》PCにoffice2003HomeEditionが office2003HomeEditionというものは存在しないのでは?。Office2003 は Personal / Standard / Professional の3種だったと思います。なお WindowsXP にはHome Edition がありますね。 前置きはともかくとして、 Office2003 が入っているところへ Office2007ないしは2007の単体商品をインストールは可能です。インストールの際に2003を削除するかどうかの確認がありますが残しておくことも可能です

yyffttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

複数のOfficeバージョンをインストールして使用する場合は、必ず古いバージョンからインストールするようですから、大丈夫ではないですか。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html

yyffttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office2010+Powerpoint2007

    Office2010PersonalプリインストールPCを購入しました。パワーポイントだけをOfficeXPスタンダードのPowerpoint→Office2007Standardアップグレード版からPowerpoitのみインストールしたのですが、グラフの編集をしようとするとエクセルを閉じるように(起動してません)指示が出て、先へ進めなかったり、ワードを終了するときにエラーになって、停止してしまったりします。バージョンが違うから共存ができないのか、インストールの順番や設定に問題があるのか教えてください。

  • officeプロフェッショナル2007でpowerpointだけをインストールする方法は?

    タイトルのとおり、officeプロフェッショナル2007をインストールするとすべてが入ってしまうので、powerpointだけをインストールする方法はあるのでしょうか? すべてインストールするとPCが重たくなったしまう感があるのですが、powerpointだけを入れると相互関連の問題であまりよくはないのでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • office2003とpowerpoint2000を共有することは可能でしょうか?

    現在office2003を使用しております。 2003のpowerpointは所有していませんが、offfice2000ならあります。 エクセルやワードなどはこのまま2003を使い、powerpointのみ2000をインストールさせることは可能でしょうか? 今試してみたのですが、2000のCD-ROMを入れ、カスタムでpowerpointのみを選びインストールしてみたのですが、なぜかエクセルやワードまでインストールされてしまったみたいで…。 何か方法が間違っていたのでしょうか? ちなみに2003は立ち上がらなくなっていました。 現在、システム復元で元の状態にしていますが…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • XPHome Editionにoffice2000のPowerPoint

    現在使っているパソコン(XPHome Edition officeXP Personal)にoffice2000のPowerPointがインストール可能でしょうか? かつ使っていたoffice2000Professionalにある PowerPointだけをインストールしてみるかなと思いますが、こんな考え方って成立(ーー;;)できるでしょうか? 経験をもっているかたいらっしゃいますか?

  • Office personal 2007にPowerpointを追加で

    Office personal 2007にPowerpointを追加でインストールするにはどうしたらいいでしょうか。 家のパソコン(Windows 7)には現在Office personal 2007が入っていますが、Powerpointの作成をする必要が出てきたのでインストールしようと思ってます。この場合、何を買ってきてインストールするのが一番安上がりなのでしょうか。教えてください。また、それはウエブ上でもダウンロードできるでしょうか。

  • Microsoft Office PowerPoint 2007について

    こんにちは。 Microsoft Office PowerPoint 2007試用版についていくつか質問させてください。 現在、使用しているパソコンは、ノートパソコンでWindowsXPです。 1.Microsoft OfficeのHPから試用版が無料で試せるそうですが、インストール前にPowerPoint2007以前のものがパソコンに入っていないとインストールできないのでしょうか? 2.この2007試用版で作成したスライドを保存することはできますか?別のパソコン(PowerPointをインストールしていますが、どのバージョンのものかわかりません)で見たり訂正したりすることはできますか? 3.PowerPoint2007はもう販売されていますか?まだ販売されていない場合はだいたいいつ頃発売か教えてください。2007より一つ前の製品は、PowerPoint何というのでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。

  • Office + PowerPointって何

    Office + PowerPointって何ですか エクセルなどが入ってるんですよね? Office + PowerPoint2007にはどんなソフトが入ってるのですか? 教えてください

  • windows7にoffice2000を

    Windows7のPCを購入しました。 WordとExcelはoffice2010がインストール済みでしたが、PowerPointは入っていませんでした。 office2000は持っているので、PowerPointだけそちらのものをインストールしようとしたのですが、うまくいきませんでした。(CDにやや傷あり) CDの傷が問題なのか、それとも、もともとインストールできないのかがわかりません。 ネットで検索すると、Windows7には、office2000やoffice2003はサポート対象外だけど動作するような情報が書かれています。 Word2010やExcel2010がインストールされているPCに、PowerPointの2000や2003はインストールできるのでしょうか?

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • PowerPoint Viewer 2007

    現在Office2003がインストールされているPCを使っています。 PowerPointは入っていません。 最近送られてくるファイルにPowerPointで作成したものが多く、 自分のPCでは見れないのでPowerPointViewer2007をインストールしてみました。が、「文書に対応するアプリケーションの起動に失敗しました」 となるばかりで、閲覧できません。お知恵をお借りしたいのですが・・・

専門家に質問してみよう