• ベストアンサー

メール送付日と受領日が違う・・?

友人が今月20日に送ってくれたメールが10月20日付けでボックスにはいっていました。其の後25日の同じ友人のメールが又10月25日に入っていました。他の人からのメールでこの様なことは一度も起きていませんがどうしてこうなるのでしょうか。そして何か解決方法があったら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

考えられること ・友人のPCの時刻が2ヶ月遅れている。

waruitomodachi
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 ああそうなのか!と納得。友人も私もパソコン音痴がこれで知れますね!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

送信日時は送信側端末の時計が記録した時間で 受信日時は受信側メールサーバの時計が記録した時間です。 送信日時が狂っているなら送信者に聞いてみて下さい。

waruitomodachi
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。お陰様で今後は??と思いつつメールをやり取りしないで済みます。初歩的な質問で恐縮です。

関連するQ&A

  • 誕生日メール…

    クラスが同じになった男子から、 この間誕生日メールが送られてきました。 その人とは、 入学したての頃にアドレスを交換しましたが、 そのあと一度も話したことはありません。 メールには、 「始めてメールするね」 「これからもよろしく」 のようなことが書いてありました。 ちなみに、私の友人は、 彼に誕生日を知られてはいるけど メールは来なかったと言っていました。 こういう場合、やっぱり彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか…?

  • 削除できない送信メール

    こんばんは。 送信ボックスに何故か削除できないメールがあり困っています(メールツールは「アウトルックエクスプレス」を使っています)。 私はPCを買ってから一度もこのツールを開いた事がないのですが最近、PCが不調だと思い色々調べてみたところ発見しました。 2007年5月20日付けで「ragnaroku013.msn(これ以降は分かりません)」と言う所に発信しているようです。 ただ、向こう側のサーバーが見つからない状態なのかエラーメッセージが表示されるだけで、送信されずにずっと送信ボックスに残ったままです。 削除しようとしましたが選択すると何故かプログラムが応答しなくなり、強制終了になってしまいます。 セーフモードでも同じ状態です。 どうすればいいのでしょうか?お知恵をかしていただけないでしょうか? (メールツール自体を削除すれば解決するのであれば削除しますが)

  • 誕生日のメール

    去年、自分らには、各自専門の友人と誕生日の度に仲が良い物同士で、誕生日にお祝いメールなどを送っていました。とり合えず、22歳の歳には全員送りました。 で、今年23歳の年、自分は4月生まれの早生まれで、仲良いグループで最も早く、今年は誰からも来ていないです(少し寂しい話ですが(^_^;))去年は、仲良い人からは来ましたが、今年はゼロでした。まぁ、メールが来ないぐらいで友情が壊れたとは思っていないですが。(笑) それで来週から、良く遊んで仲良かった人、まぁまぁ仲良かった人と誕生日が始まります。 自分には来ていないですが、他の友人達には今まで通り誕生日メールを送った方がいいんでしょうか? こういう場合は皆さんどうされるのかをお伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • outlook2013 メールがみつからない

    outlook2013使用です。メールがどこに受信されているのかわかりません。 受信ボックスにメールが入ってこず、他のフォルダにもみつからず、もちろん、迷惑メールフォルダにもはいっておらず、でも、件名等で検索かけると出てきます。(特定の人からのメールがそうなっているようではなさそうです。その人からのメールは他のものは受信ボックス等に入ってきているので…。) このようなメールはどこに保存されているのでしょうか・・・? 検索で出てきたメールも、どこのフォルダに入っているのかわからないので 結局もう一度検索をかけなければ出てこなく困ってしまっています・・・

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。

  • メールの返信、何日待ちますか?

    月曜日の夜に友達から「○○行かない?」と遊びの誘いのメールがきました。だけど私は仕事が忙しくすぐに返信できなくて、今日(水曜日)返信をしたところ「返事こなかったから他の人誘った」と言われてしまいました。 すぐに返せなかった私も悪いですが、2~3日待てない友人も気が短いと思ってしまう私は器が小さいでしょうか?

  • 誕生日メールをしてもいいかな?

     ささいな迷いなのですが、皆さまからアドバイスを頂きたいです。  私は、30才の女性です。相手は、30代後半の男性です。  2月末に飲み会で会い、3月に2人で食事(2回)にいきました。今月は、相手の仕事が多忙と会えずにいます。  彼のメールアドレスから、おそらく彼の誕生日がもうすぐのようなのですが、 誕生日だと確信のないまま、「おめでとう」のメールをしていいものか、迷っています。  彼の誕生日だとしたら、一言祝いたいのですが、 どのようなメールをしたらいいか教えて頂きたいです。  そもそも、メールをして、彼が不快に思わないかも教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。  

  • 誕生日にメールを送ってくれました。嫌われてない?

    昨日、私の誕生日だったのですが… 気になる人から初めてメールが届きました。 (いつもいつも、私からメールを送るばっかりだったのです。) それも、0時を過ぎてしばらくしてから…。 「誕生日おめでとう」と書かれ、出会った当初(1年近く前)に1回だけ誕生日を口にしただけなので、 まさか覚えていてくれたとは思わず、本当に嬉しかったです。 絶対ないと思っていたので、夢でも見てるのかとも思いました>< 親や友人に言ってもらう「おめでとう」も嬉しかったですが、それ以上の嬉しさでした…。 ただ…悲しい事に、おめでとう。と書かれた後に、今相手が働いている仕事場から、私が働いている仕事場へ転勤してくる人がいるので、その人のことを宜しく頼む!といった内容でしたが…(苦笑) 誕生日はついでか?!と思わず突っ込んでしまいました。 私が、相手の誕生日にメールをしたのもあり、メールを送ってくれたのかな?とは思っているのですが、メールをくれたとゆうことは少なくとも嫌われてはナイと思ってもいいですかね…>< 普段、相手からメールをくれることは無いに等しいので… しかも、遊んだりすると私も照れてしまって、キツイ事言っちゃったりして…やっぱ嫌われたのかな…と凄く不安になっていたりしたので… つまらない相談で申し訳ないですが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • メールの受信がある日からできなくなり、困っています。

    こんにちわ。 メールの受信に関して困っています。 9月21日以降のメールが受信できなくなり、何度受信ボタンを押しても9月21日のメールが何通も来てしまうようになりました。 ここに来たら解決できるかもしれないと思い同じような質問を検索して、いらないメールを削除したり、プロバイダのサーバにメールがたまっているのではないかと削除しようとしたのですが、プロバイダのサーバにあるメールを削除するにはどうすればいいのか分からず、手が止まってしまいました。 パソコンはwindowsXPで、メールはoutlook2003を使っています。 プロバイダはocnでBフレッツを利用しています。 このことは関係ないと思うのですが、21日にオンデマンドTVをつなぎました。 オンデマンドTVにうっかり浮かれていた最中の問題でして、どうか助けていただきたいです。 どのように解決すれば良いか、どうか教えてください。

  • 別れた彼に誕生日メールを送りました

    友人から意見求められました 別れて2週間経つ彼に『お誕生日おめでとう』のメールを送った 『ありがとう』と返事がきた この流れで友人から なにかしらのキモチが彼にあったらスルーするのではないか もう吹っ切れたからお礼のメールがきたのではないか と聞かれました 私なら まだ別れて2週間の元カレからおめでとうのメールがきたら お礼のみ返すと思います 別れた人からおめでとうのメールがきたら返しますか? 別れた原因にもよると思いますが 彼女のいる人でしたので友人が引いた別れになりました 彼の方は別れたくないと言ったのですが これ以上はツライからと終わらせたと言ってました でも友人は未練ありで まだ好きなんです でも彼は彼女とは別れるつもりがないとハッキリ友人に言いました 未練があるから 返信があったことをどうとっていいのかわからないでいるみたいです 私はメールすることじたい反対したんですが・・・ なんて言ってあげていいのかわかりません