• ベストアンサー

メール送付日と受領日が違う・・?

友人が今月20日に送ってくれたメールが10月20日付けでボックスにはいっていました。其の後25日の同じ友人のメールが又10月25日に入っていました。他の人からのメールでこの様なことは一度も起きていませんがどうしてこうなるのでしょうか。そして何か解決方法があったら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

考えられること ・友人のPCの時刻が2ヶ月遅れている。

waruitomodachi
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 ああそうなのか!と納得。友人も私もパソコン音痴がこれで知れますね!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

送信日時は送信側端末の時計が記録した時間で 受信日時は受信側メールサーバの時計が記録した時間です。 送信日時が狂っているなら送信者に聞いてみて下さい。

waruitomodachi
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。お陰様で今後は??と思いつつメールをやり取りしないで済みます。初歩的な質問で恐縮です。