• 締切済み

誕生日にメールを送ってくれました。嫌われてない?

昨日、私の誕生日だったのですが… 気になる人から初めてメールが届きました。 (いつもいつも、私からメールを送るばっかりだったのです。) それも、0時を過ぎてしばらくしてから…。 「誕生日おめでとう」と書かれ、出会った当初(1年近く前)に1回だけ誕生日を口にしただけなので、 まさか覚えていてくれたとは思わず、本当に嬉しかったです。 絶対ないと思っていたので、夢でも見てるのかとも思いました>< 親や友人に言ってもらう「おめでとう」も嬉しかったですが、それ以上の嬉しさでした…。 ただ…悲しい事に、おめでとう。と書かれた後に、今相手が働いている仕事場から、私が働いている仕事場へ転勤してくる人がいるので、その人のことを宜しく頼む!といった内容でしたが…(苦笑) 誕生日はついでか?!と思わず突っ込んでしまいました。 私が、相手の誕生日にメールをしたのもあり、メールを送ってくれたのかな?とは思っているのですが、メールをくれたとゆうことは少なくとも嫌われてはナイと思ってもいいですかね…>< 普段、相手からメールをくれることは無いに等しいので… しかも、遊んだりすると私も照れてしまって、キツイ事言っちゃったりして…やっぱ嫌われたのかな…と凄く不安になっていたりしたので… つまらない相談で申し訳ないですが、ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.4

誕生日を覚えていてくれただけで嫌われているどころか好かれてますよ~~~~。 だって興味なかったらわざわざ一回しか言ってない誕生日すらおぼえてませ~んよ。 私の場合は、なんと言いますか・・・ 男の学生なんですが 女の子の誕生日はよくしゃべる人くらいしか覚えたないですよ。 ただ、覚えてる人には、誕生日メールした上げますよ。 んで、「ケーキ何がいい?」とかも。聞くけど・・・(一応女の子の友達ですけどね。その子は) つまり・・・あんまり興味ない人にまでメールはしないってことです。 きっと少なからず気になってんですよ。 嫌われてなんかいないですよ~~~~~~~!!! あっ あと、照れてもキツイこといわない方がいいよ。 鈍感だから真に受けますからね

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとは興味もってもらってる…って思ってもいいのかな? なんて考えちゃいました…! 少し勇気でましたv キツイ事言わないように、ほんと気をつけます… ありがとうございました。

noname#161635
noname#161635
回答No.3

嫌われているという事は考えにくいですね。 なぜならば好きでもない人の誕生日は普通憶えません。 私なら3秒で忘れる自信あります。 好きな人の誕生日すら忘れる始末ですから。余談でした。 1年近く前に1回だけ誕生日を口にしただけなのに 憶えていてくれてメールまでくれたとなると 私なら気があるのかな~っと思っちゃいます。 転勤してくる方のヨロシクメールは誕生日がツイデではなく 誕生日祝いのツイデにヨロシクメールなんじゃないですかね。

yakko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私なら気があるのかな~っと思っちゃいます。 覚えてくれていたことは本当に嬉しくて、一瞬「もしかして…」とか思ってしまったのも事実です…>< >転勤してくる方のヨロシクメールは誕生日がツイデではなく 誕生日祝いのツイデにヨロシクメールなんじゃないですかね。 …そうだと良いのになぁ…なんて思ってたりもします。 ありがとうございました。

noname#69226
noname#69226
回答No.2

相手の立場に立ってみても、嫌いな人にはメールを 送らないはずです。それに「誕生日おめでとう」と メールに書かれていたなら、嫌われていることはないと思います。

yakko28
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!! ちょっと勇気でました★

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>メールをくれたとゆうことは少なくとも嫌われてはナイと思ってもいいですかね…>< 嫌いな相手には メールするのも嫌なものです。 嫌われてはいないでしょう。

yakko28
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日に0時にメール

    私は、好き、ただの友達、男性、女性関わらず誕生日には0時にメールする人です。 でも、なんだか気になる人相手だと・・・ 0時に送ったら引きますか? また、相手は何時に寝るかわからないのですが、 眠くて辛いとかあるのですか?

  • 誕生日 メールしますか

    結婚してから、ずっとどうなんだろうと思っていたのですが、義母が自分の子供(夫の兄弟)や義父、祖母の誕生日にいつも【今日は○○が誕生日だよー。喜ぶからメールしてあげてね】というようなメールを送ってきます。普段はいい人なのでいいのですが、このメールだけはちょっと疑問なのです。 私はまめではないので、友達や家族も誕生日は当日覚えていたり、何かの用事でメールしたついでには おめでとう!と入れることはありますが毎回絶対にはしません。親や義父母の誕生日はメールやお花を送りますが、この催促というか強制のようになると、ここですると一生しなければと思ってしまうのです(当日何かでメールをしたら、誕生日にもふれますが) だから、【してあげてね】のメールには、はじめは【そうなんですね(^・^)】とだけ返してましたが、今はこの件に関してとたくさん送ってくる写メ(日常の感想とかの報告)には返信もせずさらっと流しています。友達に言うと流すのがすごーいと言います。 疑問に思うのは、喜ぶのはわかるのですが、 なぜ他の家族みんなに知らせメールを送らなければいけないのか? 家族が仲がよいのはいいが、なぜか孫や私の誕生日はよく忘れるし、義母の兄弟も別に私や子供にメールをしない(たぶん私の誕生日にメールしてと兄弟には言っていない) ほんとに人がよくて、悪気がないみたいなのですが、私がさらっと流しても毎年送ってきます。もう面倒なので夫にはメールきたから(夫は知らせがきたら兄弟に送るので)送るときに連名で入れておいてと最近はそうしたりもしてます・・・。別に兄弟や義父が嫌いではないんです。仲もよいです。でも、その時の気持ちでするのはいいのですが、知らされて送ってと言われるのがどうも受け付けないのです。 私にも親や兄弟がいて、そういえば今日は誕生日だねーと話すことはありますが夫に兄弟が誕生日だからメールしてあげてと言う事もないし、したかったらどうぞという感覚です。冷たいでしょうか? 家族、親族に必ず誕生日メールってしますか?

  • 誕生日メールについて

    ★彼氏がいる人への誕生日メール ★ただの仲の良い女子への誕生日メール ★仲が良いのか悪いのかよく分からない女子への誕生日メール ★狙っている女子への誕生日メール それぞれのメールの文章はどんなのにしたら喜ばれますか?? また、それぞれ1日のいつくらいに送るのが効果的ですか?? どれか一つだけのアドバイスでもいいのでお願いします。 ちなみに、高校1年生です。

  • 誕生日の次の日の誕生日メール

    誕生日の2日後に、「2日遅れたけど、誕生日おめでとう」ってメールが来ました。その人は私が気になっている人です。 相手に誕生日メールを送ったことも、最近誕生日の話題を出したこともありません。とても嬉しかったのですが、当日に誕生日を忘れていたら、私なら2日後にメールを送らないと思うのですが、どう思いますか?

  • 誕生日メールを送ったら、こんなことが。

    こんにちは。いつもお世話になっています。今日もメールの事でご相談です。 3ヶ月程前に、メールアドレスを交換した40代男性と、たまにメールをしています。頻度は1ヶ月に数回、ただその時の往復が2回くらいあります。私とその方(お付き合いしている分けではありません。私は少し?好意を持っています)とは、年齢が1周り程離れているので、文面は敬語・丁寧語など、親しき仲にも礼儀ありを守っています。その方からのメールは、いつも短めなのですが、必ず返信してくれています。その方の文面は丁寧語です。 先日、その方の誕生日だったので、メールしてみました。(直接誕生日を聞いたのでは無く、メルアドからの推測で、間違ってたらスミマセン・・・と一言添えて送りました)すると、いつも多忙な方なので、もう既に夏休み休暇を取っていたらしく【今○○、いつもこの時期は○○にきています。一人旅です。】と書いてありました。 独身かご家庭があるのかは、不明だったので、私はちょっと驚いてしまいました。私は年齢や職業的に結婚していると勝手に思ってました。誕生日に一人旅。人それぞれだと思いますが、家庭を持っていたり、彼女がいたとしても、誕生日に一人旅ってありますか?私は、誕生日って大切な日だと思うので、決まった相手がいるのなら、一緒に過ごすだろうな~と思ってしまっていたので。 そして、数日後に私も誕生日でした。多分、私の誕生日は気付かないだろうな(私もメルアドに誕生日を入れてます)と思ってたのですが、送ってきてくれました。やはりその方も【あくまでもメルアドからの推測】って書き添えていました。 普段、というか今までは相手が私より年長者なので、失礼かと思い、かなりかたい文面で且つ絵文字や写メなど付けたことがありませんでした。勿論相手もそうです。ですが、今回は誕生日だったので、流石に文章だけじゃ味気ないと思ったので、少々つけてみました。効果があったのかは不明ですが、その方からのお礼の返信メールや私宛のお祝いメールに絵文字や写メが添付されてきました。 メールだけじゃ、なんとも判断はし難いと重々分かっているのですが、これはその方も好意を持ってくれているのでしょうか? それとも、絵文字等、送信者に合わせて添付しただけなのでしょうか? 今後のメールのやりとりについて、どうしたものかと悩んでいます。 若輩者の私にご指南ください。 長文乱筆失礼いたしました。

  • 誕生日メールを送りたい

    年上の男性に誕生日メールを送りたいのですが、なんて送ったらいいでしょうか… 私はその方が気になっています。もらって嬉しいメールが送りたいです。出来れば振り向かせられるような…苦笑 ちなみに私は高校生、彼は大学生です。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人から誕生日メールがこない・・・

    好きな人から誕生日メールがきません・・・ 相手は、 誕生日明後日だよね? と聞いてきてくれたので、知っているはずです・・・ 元々メールはあまりしないのですが・・・ 去年は誕生日メールくれたし、 今年も送ってくれるかなと思って 期待していたので少し残念です。 私と好きな人との関係は、仲良しグループで何回か遊びに行った事がある程度です。 でも、2きりではないですがよく一緒に帰ったりしてました。 前からよく目があうし、会話もちょこちょこしてたのでいい感じなのかな~と思ってたのですが・・・(T_T) 私の友達から聞いたのですが、 相手は私の事が好きと言っていたそうです・・・。 それは友達としてなのか恋人として(?)なのかはわかりませんが・・・。 もう、これは脈ナシだと思って諦めた方がいいんですかね? どなたか回答よろしくお願いします